Kickstart My Heartのイントロが合わない!

そうそう、来月20日にライブがあるのですが、
前回のような緊張感がありません...

練習なしのぶっつけ本番であるにも関わらず...
内輪だけの小さなライブハウスの演奏だからでしょうかね。

演奏する曲は、Motley CrueKicksart My Heartで、
そんなに難しい曲ではないのですが、
さすがにぶっつけ本番でもあるし、
自分のパートだけでも完璧にしておきたいところです。

よって、CDに合わせて練習するだけでなく、
Guitar Backing tracksから入手した
ギターカラオケで練習するのですが、
なんか合わない???

この曲はギターから始まって、
その後、ドラム、ベースが絡んでくるのですが、
その出だしのドラムが何回やっても合わないんですよね。

1回ギターではなく、ギターフレーズを
口ずさみながら合わせてみたが、やはり合わない。

これってずれてますよね?
Guitar Backing Tracks - Kickstart My Heart

もし、曲をご存じの方がおりましたら、
一度合わせてみてください。

でも、おらのリズム感は全く信頼していないので、
やはりおらのリズムが悪いかも...(^^;

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

初めてのコメントです。

HIROさん、初めてコメントいたします。バルサと申します。いつもブログ楽しませていただいています。私も久しぶりにギターを再開して楽しんでいるアラフィーです。今回紹介頂いているGuitar Backing Tracksとてもいいですね。以前別のサイトを使ったことがるのですが、こちらのほうがよさそうです。
最後になりますが、HIROさんのブログを私のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
http://ameblo.jp/ami0332000

バルサさん

初めまして。ご訪問ありがとうございました。Guitar Backing Tracksいいですよね。私もメトロノームとかに合わせて弾くのが好きでないので、いつもこれで練習してます。しかし、便利な世の中になりましたよね~。

リンクの件、ぜひ、お願いします。(^^)また、時間ございましたら、ぜひお越しいただき、お気軽にコメントください。

今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR