【My Buddy】遂に!完成!(^o^)/

やりました!遂に私の相棒が完成しました!!(^^)

先週、フジゲンカスタムハウスさんから完成の連絡があり、
昨日お店に行って受け取ってきました!

オーダーをしてから2ヶ月!
ずっとこの日を待ち続けてきましたが、
なんか、感慨深いですよね~。

これが私の相棒です!
EOS FUJIGEN ALL

EOS FUJIGEN YOKO

FUJIGEN Expert OS (EOS)
ネック:メイプル1P/Uシェイプ
ネックフィニッシュ:ナチュラル/スムースグリップ仕上げ
フレット:SBB-213(Medium /W:2.7mm - H:1.0mm)
ペグ:GOTOH SD91-05M MG
ボディ:フレイムメイプルトップ/マホガニーバック
ボディカラー:シースルーレッド
ピックガード:ホワイトパール
フロントPU:FUJIGEN ES-V5FR / WH
センターPU:FUJIGEN ES-V5C / WH
リアPU:FUJIGEN EHO-V6 / WW
ブリッジ:Wilkinson by GOTOH VS 100N
コントロールノブ:STC / WH
ストラップピン:GOTOH EP-B3
パーツカラー:ゴールド

フジゲンのEOSシリーズはセミカスタム品なので、
WEB上でいろいろパーツを選択して
自分好みのギターをオーダーすることができます。

さらに、直営店のフジゲンカスタムハウスでオーダーすれば、
PUをセイモアダンカンに変更したり等
WEBで選択できないパーツにも対応いただけます。

私は今回オプションとして、
①カラーマッチングヘッド
②タップオプション
③リアPUの交換

を追加しました。

ヘッドをボディの色とあわせたいと思ったのですが、
赤系でマッチングヘッドをしているギターって案外少なかったです。
EOS HEAD

タップはリアPUをハムとシングルに切り替えできるスイッチです。
リアPUはもう少し出力の高いものに交換しました。
EOS BODY

富士弦と漢字で書かれております。
外国人うけしそうですね。
EOS BACK

通常、セミオーダーでも30万以上するギターが中心ですよね。
でも、フジゲンさんでは10万円台で購入することができます。
この仕上りでこの値段はすごいとしかいいようがありません。

今後音についてもレポートさせていただきたいと思います!(^o^)/

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

フジゲン

ついに完成ですね♪
おめでとうございます^^

ゴールドパーツの組み合わせがいいですね!!

ひろつんさん

ありがとうございます。実はゴールドパーツにもこだわりました。赤とのコントラストが気に入っています。

また、ひろつんさんのブログにアドリブの記事を詳細に書いていただきまして、ありがとうございました。とても参考になりました。がんばって、アドリブを弾けるようになりたいと思います!

HIROさん

オーダーギター完成おめでとうございます♪いやぁー、かなり目立つギターになりましたね!!僕が一番惹かれたのは「マッチングヘッド」です☆ストラトでもマッチングヘッドのタイプはとても存在感がありますもんね♪それに加えて、シースルーレッド+メイプル指板にゴールドパーツ!!もう高級具材が全部入った海鮮丼みたいです!!!!僕もギター貯金頑張ります。夜寝るときに「どんなギターにしようかなぁ~」って考えてる時が一番幸せかも♪では素敵な赤い相棒、大切にしてあげて下さいね。出音レポートもお願いします☆☆☆

のんちさん

ありがとうございます。ご指摘いただいた「マッチングヘッド」「ゴールドパーツ」「シースルーレッド」「メイプル指板」はすべてこだわりました!(デザインにしか拘っていないですが...)

そうですね。昨年末から昨日まで、とても楽しかったですね。

がんばって練習して、「ギターはいいのに...」と言われないようにがんばります!

おめでとうございます

HIROさん、
ついに納品ですね。おめでとうございます。
とてもきれいなギターですね。それにオリジナル感がものすごくあって良いですね。
確かにボディとヘッドの色あわせってあまりないですがそれがすごく個性的でいいですね。
音も是非聞かせてください。

バルサさん

コメントありがとうございます。カラーマッチングヘッドはこだわりました。いろいろなギターを検索していたのですが、Schecterがマッチングヘッドのギターをたくさん出してますよね。

今度、音もレポートさせていただきたいと思います。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR