ギターストラップはどっちが前?

今回新しくギターを購入したので、
ストラップも新調してみました!

先日楽器によって一目ぼれしたストラップがこれ。
strap.jpg
ギターの弦で有名なアーニーボールのストラップです。
なんか、この独特な色が新しいギターと
マッチしている感じがして直感で決めました。

ちなみに、このストラップってどっちが前で、
どっちが後なんでしょうかね?

アーニーボールの名前が見える方が前でしょうか?
ただ、そうやって取り付けると、
長さを調整するバックルが背中の部分にこないで、
前にきてしまう感じなんですよね...

前のストラップもずっと悩んだ挙句、
バックルを背中にくるように取り付けました。

正解はどちらなのでしょうかね?(^^;

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

楽しそうですね、新しい相棒のお陰で♪ストラップですが、やはり調整する為のバックルが後だと思います。ちなみに僕のストラップはPRS製のスエードで出来たものです。調整するたびに革のもろもろしたのが、消しゴムのカスのように落ちます(-.-;)なので調整したい時は玄関まで行ってますね(笑)それよりもストラップの長さで悩んでます。弾き易さを優先すると全然ロックじゃないんですよ。カッコ優先だと左手首がどうにかなりそうだし。低く構えて格好よく弾きたいなぁー☆

のんちさん

いつもありがとうございます。やはりバックルが後ろですか。WEBで写真とかも探したのですが、イマイチわかんなくて。

ギターの位置ほんとに苦労しますよね。私は徐々に下げていっていますが、やはり左手の手首の角度が尋常ではありません。結構フレーズによって、ギターの角度を変えて弾いてますね。

Hiポジションを弾く時は、ギターのネックをぐっと前に出して、そうすると、ギターのボディが右の腰くらい移動するので、腰に乗っけて弾いたりしてます。

いつになったらかっこよく弾けますでしょうかね...

色の渋さ具合がとても良い感じですね^^

EOSのゴールドパーツにあわせて、ストラップに金色のバッチとか付けたりして、楽しめそうですね♪

ひろつんさん

ご訪問ありがとうございました。なるほど、ストラップもオリジナル感を出すといいかもしれませんね。

考えてみます!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR