ぼちぼちやってます...

ちょっと仕事がバタバタの状態でして...
なかなか練習ができておりません。
まあ、仕事優先なので仕方ないです。

近日中にライブとか予定されていれば、
必至で練習もするのでしょうが...

それでも朝練は実施しておりますよ。

最近は、歪み系の音より、
クリーントーンで練習をしております。

私の新しい相棒ですが、
クリーントーンがとても綺麗な音なんです。

ギターの木材の影響なのか、
フロントPUのシングルコイルの影響なのでしょうか?
私にはよくわかりません。

でも、ギターの音ってギターそのものより、
弾き手によって変わりますよね~。

ギタースクールで先生のようなかっこよい音が出ないのは
ずっとギターが安いからだ!と思ってましたが、
なんと、先生がレッスンで使っていたギターは、
1~2万円のセットギターで売られていたものであることが判明!

今の私の相棒と比べても、
いい音してます...悔しい...(^^;
同じアンプで、ほぼ同じセッティングなのに!

日々精進ですね。
がんばります。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

こんにちは♪本当にそう思います。僕の先生も何を弾いてもすごい音を出します!!高いギターでも安いギターでも、ストラトでもレスポールでも♪やはり弾き手なんですね、それもピッキング。僕もいつもクリーントーンで弾いてますよ。とにかく「出音を太く」がテーマです。あと弦をしっかり鳴らすです。音を潰さないでしっかり弦を鳴らすのは難しいですね。これらは確認作業みたいなものなので、ゆっくり弾いて確かめてます。ピックの傾きや深さ(弦に対して)を試しながら。そうやって自分の好きな音を探してます(笑)

のんちさん

いつもありがとうございます。最後は、やっぱり楽器ではなく、弾き手なんでしょうね。

私はようやくクリーントーンの良さにはまってます。このまま、ジャズでも練習しようかと。(笑)

音の宝石箱やぁ〜

HIROさん

そうですか!そうですか!HIROさんの赤い相棒はやっぱりクリーントーンが綺麗なんですね!
ブログの写真みていて、クリーントーンのコードひいたら気持ちいいだろうなぁと、思いましたもん!いいなぁ!

ギターの中には、いっぱい素敵な音の組み合わせが隠れているんですよね。JAZZを勉強すると少しそれが見つけやすくなるのかもしれませんね。
JAZZをやってる人って楽器を鳴らすのが上手いですもんね。
私も、ロープ〜の方に自分のギターを弾いてもらって、その鳴りのよさに愕然としましたもん(嬉しいやら悲しいやら)
是非、JAZZにチャレンジしてください!

トメスケさん

コメントありがとうございます。はやく、いい音が出せるようになりたいですね。そのためには、練習しかないですね!頑張りたいと思います。

JAZZはまだまだよくわかりませんが、少しづつ興味が出てきました。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR