BEHRINGER GUITAR LINK UCG102 (USBオーディオ インターフェイス)

今日は私が使用している練習環境について書きたいと思います。
先日,ギターについてはFender Japanのストラトを
使用していると書かせていただきましたが,実は...
私はアンプをもってません...(^^;

では生音で練習しているか?と言えば,
流石にエレキギターですので,生音で弾いていてもねぇ...
ということで使用しているのが,これ!

BEHRINGER GUITAR LINK UCG102
GUITAR LINK UCG102
そうです,USBオーディオ インターフェイスなんです。
これをPCに繋いで,ヘッドフォンを通して練習してます。

私が個人的に感じる利点は下記です。
①基本PCに繋ぎっぱなしなので,弾きたいときに気軽に弾ける。
②PC内にあるMP3の音源と一緒に弾くことができる。
③付属のアンプシミュレーターソフトで音作りも可能。


個人的には②が一番役立ってますね。
ヘッドフォンからギターの音も合わせて弾きたい曲も
一緒に聞こえてくるのはとてもありがたいですね。

また,ヘッドフォンはコードがごちゃごちゃになるのも嫌なので,
ワイヤレスのヘッドフォンを使用してます。
これも便利ですよ,立って演奏なんかするときは。

だから,私...
アンプもエフェクターも一切もってないんです...
さすがに,ライブ用にエフェクターくらいは購入したいなぁと思いますが。


モチベーションアップになりますので,
右上のブログランキングのバナーをクリックいただければ
幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR