みなさんのお勧めのアルバムを教えてください。

先日こちらのブログでも描きましが、
TSUTAYA DISCASで今月はCDが借り放題というイベントがあり、
CDが届いたらすぐにPCに取り込み翌日返送という
最速の対応をしていたところ、現在のところ10枚ほど借りれました。
来週月曜日には2枚到着しそうなので、今月は12枚借りたことになります。

2014円/月(税込)の会費ですが、今月は日割り料金となりますので、
半分と考えて1000円。1枚あたり100円以下で借りられたので、
まあまあなコストパフォーマンスではと。

ちなみに借りたCDは下記です。
Night Ranger - Rock Masterpiece Collection
Judas Priest - Judas Priest
Judas Priest - Screaming for Vengeance
Whitesnake - The BEST
Whitesnake - Slip of the Tongue
David Lee Roth - Eat 'Em And Smile
David Lee Roth - Skyscraper
Iron Maiden - Dance Of Death
Extreme - Take Us Alive
Dokken - Under Lock and Key


もう、懐かしのHR/HMという感じです...(^^;
中学、高校等によく聞いていた音楽を中心に借りてます。
こんだけ借りたら充分かなと思っていたのですが...

なんと!
来月もCD借り放題継続!
となったようです。

よーし!来月も借りまくろう!
もし、お勧めのギタリストのアルバムあれば
ぜひ、教えてください!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ

コメント

HIROさん

せっかくなんで、書き込ませていただきます。
いっぱいありますよ!
でも,自主規制で5枚。

①The Baked Potato Super Live! : Greg Mathieson project

ギターはSteve Lukatherです。キレッキレです。アドレナリンでまくってます。すごいプレイです。

②聖なる館(Houses of the Holy): Led Zeppelin

私が一番好きなLed Zeppelinのアルバムです。ハズレ曲なし‼︎
ジミーペイジがどれだけ素晴らしいギタリストかわかります。

③On FIRE : Barney Kessel

ジャズです、リカード ボサノヴァのプレイのグルーヴはロックギタリストもタジタジです。※多分、借りられませんが…。

④トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ:Ozzy Osbourne

もちろん、ギターはR.R‼︎ Paranoidでのソロは、このリフにこのフレーズで歌っちゃうんだ⁈って感じです。ペンタギタリストとは明らかに違う多彩な組立!アウトするかっこよさ!スゴイ!天才!

⑤Live at Fillmore West : King Curtis

ギターはCornell Dupreeです。ソリッドエレキギターの、使い方のお手本のひとつだと思います。アンサンブルのなかで、こんな風に輝けたら、指が速く動くかどうかなんて、どうでもいいです‼︎

以上、ハードロックでない、アルバムも選んで見ました。

お暇なときにでもどーぞ

トメスケさん

コメントありがとうございます!また、推薦アルバムもありがとうございます。

Steve Lukatherは私も好きなギターリストです。借りられるか調べてみますね。②と④は有名ですね。③と⑤は知りませんでした。特に、Jazz系のギターリストも聴いてみたいと思ったので、調べてみますね。

こんばんは♪ご無沙汰して、すみません(^_^;)

10枚のCD、ハードな顔ぶれですねー!
そのほとんどは、私がロックギターはじめてから
ネットつながりで、ギター弾いているかたから教えていただいたアーティストです。
どうも、この頃私はポップスを聞いていたようで(^_^;)
いつか、アイアンメイデンや、ドッケン、弾いてみたいものです。そのためには、ギター修行です(^O^)/

MIKIさん

コメントありがとうございます。アイアンメイデンはそんなに難しくないので、お勧めですよ。弾いていて楽しいし。

ドッケンは実は、まったく聞いたことないんですよ。もちろん、バンド名やジョージリンチの名前は知っているのですが。楽しみです。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR