PICKの交換時期

先日、ネットでピックを大量購入しました~!
20140720a.jpg
送料込みで10枚で800円程度でしたので、
バラで買うより安いですね。
私は、これまで楽器屋さんでいろいろなピックを購入しておりました。
形、厚さ、硬さ等の異なるものをいろいろと使ってみました結果、
ティアドロップ型厚み1mmくらいのものが使いやすいようです。

徐々にお気に入りのピックが定まってきたので、
今後は同じピックを使用しようかなと思っております。

お気に入りはIbanezのピックです。
20140720b.jpg
Paul Gilbertモデルが一番使いやすいかなと思っておりますが、
滑り止めがついた1枚目の写真上のものもけっこう使いやすいです。
ちょっと薄めですが硬い。

しかし、みなさんはピックの交換時期ってどのように考えてますか?
私はピッキングしていて少し滑るなぁと感じたら交換していましたが、
新品を重ねてみても、そんな磨り減っているという訳ではないようです。

ただ、よぉ~く見てみると、
ピックの先の右側の方が削れている感じです。
裏も確認しましたが同じでした。
オルタネイトで弾いているからですかね?
20140720c.jpg

今回は20枚も購入してしまいましたが、
いったい、いつになったら使い切れるだろうか...

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
私はギター教室の帰り、ショッピングモールを通るので、そのとき、なにげにピックを買うことが多いです。で、それらがたまって、けっこうザクザクあるので、今は安心(#^.^#)
やはり1ミリくらいのだと思います。
先がかなり丸くなるまで、使っちゃいます(^_^;)

MIKIさん

コメントありがとうございます。ピックっていろいろな種類があって、まだいっぱい持っているのに、買ってしまったりしますよね。

私は使わないものは処分しました。10年以上前のものもあったので。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR