FUJIGEN カスタムオーダーフェア

今日は仕事で御茶ノ水に行く予定があったので、
楽器店をいろいろと巡ってみました。

しかし、これだけ楽器屋が揃うと圧巻ですね~。
何がすごいってギター専門店があることですよね。

地元にも島○楽器はあるのですが、
いろいろな楽器が売られているので、
「本当にギターに詳しいの?」
という疑問があったのですが、
ギター専門店であれば、間違いは少ないはず。

ポリッシュを購入するついでに、
いろいろとギターの手入れの仕方を聞くことができました。

あと、もう一つ目的がありまして、
FUJIGENExpert OSの試奏です。
先日ここでも記載した弦高について確認をしようかと。

御茶ノ水にあるギタープラネットというお店に
FUJIGENのギターが置いてあることは確認していたので、
購入を検討しているような顔して試走してきました。

結論は、弦高は同じくらいでしたね。
やはりHighポジションは高めになってました。
お店の方にもいろいろと聞きましたが、
あまり心配せずに、弦高調整すればよい感じでした。

また、ギタープラネットでは、
今週の土曜日に、FUJIGEN カスタムオーダーフェア
実施するようです。

FUJIGEN カスタムオーダーフェア

通常のオーダーでは木目までは選べないので、
購入を検討している方にはとてもよいイベントですね。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

まいどです。

ひとまず安心ですね。

新品だし、初めての梅雨だし、夏だし、ネックが動いてもおかしくはないと思います。

量販店から購入した楽器なら、私は、リペアショップに持ち込みますが、
この楽器ならフジゲンさんに相談するのがベストだと思います。トラスロッド調整くらいなら、めんどうみてほしいところですよね。

リペアショップでも高くて5000円以内だと思いますが、ちゃんと探さないと、あまり評判の良くない店もありますから要注意です。

ギター教室の先生の紹介や、プロギタリストからの紹介とかが安心ですよ。

トメスケさん

いつもありがとうございます。そうですが、やはり最初はそのようなリペアが発生するものなんですね。

フジゲンは保障期間の間は無料で対応いただけそうです。もう、私なんかがトラスロッド触るってこわすぎです。と言って、ギターショップの人にお願いするのも、結構勇気がいりますので、ちょっと、フジゲンさんに相談してみたいと思います。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR