立って基礎練習

しかし、暑いですね...
今朝は涼しいうちに、軽く走ってきたのですが、
走った後の体は、ボロボロで、
午前中潰れておりました...(^^;

30分ゆっくり走っただけなんですけどね。
今も腰にコルセット巻きながらブログ書いてます。

いよいよ発表会まで2週間となり、
どう弾くか、ではなく、
どうごまかすかといい点に重点が置かれておりますが...(^^;

基本はすべて立った状態でギターを練習してます。
随分となれてきましたが、まだ弾き難いですね。

実は、毎日おトレーニングの最初は、
基礎トレを10分ほどしているのですが、
これも立って弾いてます。

すると、うまく弾けないんですよ...(泣)
こりゃ、凹むねぇ...
今までの練習はなんだったんだと。

でも、1週間ほど、根気よく続けていましたら、
少しづつ改善してきました。
しかし、先は長いなぁ...

いつになったら、自由にギターが弾けるのだろうか?
上手くなったらなったで、あらたな悩みが出でくるんでしょうね。

まあ、こんな暑い日は、ビールでも飲みながら、
楽しくギターでも弾きますかね?

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

男は立ってなんぼ

HIROさん、
こんばんわ。痛められた腰おだいじにしてくださいね。
さて、家で座って弾くのが本来の目的ではないと私も生意気に今の演奏レベルなのに思っております。なので時々立って弾く練習をするのですが、何でこんなに難しいのかと思いますね。やはり左手が見えないからなんでしょうが、それなら見て練習している通常の練習は間違いなのか?とも思ってしまいますね。

バルサさん

コメントありがとうございます。腰は持病のようなものなので、仲良く付き合っていくしかなさそうです...

最近はずっと立って演奏しているので、随分となれてきました。今後は定期的に立って練習しようと思います。

お互いがんばりましょうね!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR