先日のLIVE音源を初UP!

今日は、久しぶりにギタースクールの日。
先日、発表会のビデオ音源を入手!

先生と聴いてみましたが、まあまあかなと。
もちろん、つっこみどころは満載な演奏ではあるのですが、
自分の実力を考えると、80%くらいは出せているかなと思います。

やはり、私レベルだと、内輪の演奏会というだけでも、
それなりに緊張しますし、内輪も楽器弾いてますからね...

こちらのブログでも、発表会前からわーわー大騒ぎさせていただいて、
トメスケさんなんかには、いろいろアドバイスもいただいたので、
映像はなくても、音源だけでもUPDATEしてみたいと思い、
先ほど、ムービーメーカーでなんとか音を取り込んで、
YouTubeにUPしてみました!



ギターソロなんて、聴きなおすと、
チョーキングが上がりきっていないかんじで
気持ちわるいですね。

でも、録音すると自分の演奏を客観的に聴けて
勉強になりますね。

さて、次回のPanamaはどうなることか...

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

祝:演奏アップ

動画サイトUPおめでとうございます。

ギターソロ、特に高音部分の伸びがとっても良かったです。そして、皆さんと楽しそうに演奏なさっている姿が想像されて、バンド演奏って良いなあと思いました。私もバンドやってみたいです。(とはいっても、ブログ名も変わってしまっていて少し遠ざかっていますが)

またの曲アップを楽しみにしています。

アラ5さん

コメントありがとうございます。お粗末な演奏ですみません。でも、やっぱり、楽器はみんなと合わせて楽しくなります。モチベーションアップにもなりますし。

資格の勉強大変だと思いますが、合間に息抜きでギターも練習してください。

また、時間ござましたら訪問ください。

HIROさん

お疲れさまでした。

名前出してもらっちゃって、恐縮ですf^_^;

イケてますね^_^

音楽がわかるひとのなかで弾くのって、緊張しますよね!

その中でこれだけ弾けてればたいしたものですよ。

あまり、完コピにこだわりすぎると、あってるか間違ってるかになっちゃうんで、自分の個性をいれてっていいと思いますよ‼︎
コピーって、一箇所間違えると頭真っ白になりかねないし。

次は、PANAMAですか‼︎
(I.T.A.じゃ無いんですね)

難曲ですね‼︎

ギターソロは、ほぼ、ライトハンドだし、速さとかはどってことないと思いますが、ソロもバッキングも細かいところより、リズムに乗ることと、音量の強弱のメリハリが、一番のポイントになりそうですね‼︎
(エディとアレックスの阿吽のグルーヴ感が凄いですもん)
あとは、ピッキングハーモニックスのおいしいポイント探しですかねえ。

あ、ライトハンドの時、ピックをどうするか!って、いうのがありますね!

前に、オトナ買いしたピックを、ギターに、貼っちゃいますか(^^)

でも、これだけ弾けてれば、きっと大丈夫ですよ‼︎

練習がんばってください!

トメスケさん

コメントありがとうございました。トメスケさんには、ギターソロの弾き方や、立って演奏する際のアドバイス等いただき、とても感謝しております。正直、人様にお聞かせできる代物でもないのですが、40歳からギター始めて、2年くらい経過すると、これくらいは弾けますという記録として残しておきました。

次はPANAMAなんですよ~。今朝からソロ部分を弾き始めましたが、これが、また、早くて、まったくついていけなくてですね...正直弾ける気がしません。(^^;

まあ、できるだけ練習してみて、ダメだったら違う曲でも演奏しようかなと。スクールの先生もちょっと舐めていたようで、来週までにコピーしてくるって言ってました。最悪、音減らして弾くかな(笑)

あら素敵!

とても落ち着いて弾いておられている感じですねー♪
選曲も素敵!この曲、前からいいなぁーと思っていたんです。
私もそのうち弾いてみたいなー♪と思いました
やっぱりブログのみなさんががんばっている音を聴かせていただくのは楽しいです。
ありがとうございました

MIKIさん

コメントありがとうございます。この曲お勧めですよ。ソロもペンタ1本なので、ただ、2バージョンありますのでご注意ください。

お勧めは初期のものです。後期のものはスティーブバイ先生のギターでいろいろと複雑なソロです。

また、時間があればご訪問ください。

いい演奏ですね

HIROさん、
久しぶりにブログを見させて頂いたらスゴく頑張っておられる様子で、いい刺激を頂きました。ホワイトスネイクのライブとてもいいですね。バンドが一体になってドライブしてますねえ。HIROさんのギターも安定感あるしすごいです。2年練習してこんな風に弾けるようになれるのなら私も引き続き頑張る元気が出て来ますよ。

いい演奏ですね

HIROさん、
久しぶりにブログを見させて頂いたらスゴく頑張っておられる様子で、いい刺激を頂きました。ホワイトスネイクのライブとてもいいですね。バンドが一体になってドライブしてますねえ。HIROさんのギターも安定感あるしすごいです。2年練習してこんな風に弾けるようになれるのなら私も引き続き頑張る元気が出て来ますよ。

バルサさん

ご訪問ありがとうございます。いえいえ、お粗末な演奏ですみません。でも、現状の実力でございます。やはり、人前で発表するというプレッシャーは練習にも力が入りますし、上達する上でもとても有効かなと思いますので、ぜひ、バルサさんもバンドやってみてください。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR