そして、3年が経過しました...

2011年9月20頃...
ふと、ギターを再開しました。


これまで、何度もギターを弾こうと思っては挫折を繰り返し、
今回、挫折したらギターを辞めようと決意して
再開したのが3年前...


はやいものです。もう3年が経過してしまいました。
当日は、自分でも継続できるがわからなかったので、
まずは、教則本を1冊やってみようと練習しました。

使用した教則本はこれ。
これからはじめる!! ロックギター入門

とりあえず、3ヶ月間くらいで一通り終わったので、
ギタースクールに通うことを決めた。
自分に、教則本をやりきったら
ギタースクールに通ってもよいと決めていたのです。

正直、ここまでギターを続けられたのは、
ギタースクールに通ったり、
スクールの発表会に参加したり、
モチベーションを維持できたのが大きかったかなと。
本当感謝です!

ギターを始めた頃は、3年も弾いていたら、
それなりにギターを弾けるかなと思っておりましたが、
なかなか簡単にはいかないですね。

でも、3年後にVAN HALENPANAMAを弾いているとは
予想もしておりませんでしたよ。
あんなもの弾けるわけないと思っておりましたので。(^^;

さて、4年目に突入です!
もう、初心者なんて言い訳が通じない年数ですよね。
4年目もガンガン弾きまくりたいと思います!

また、応援してください!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

Hiroさん、3年ですか。結構な時間、ギターをがんばって続けられたということで、私も見習いたいです。社会人で、家庭人だと自分の趣味にかける時間をどう捻出するかがとても大変だったと推測します。モチベーションを保つのも大変ですよね。順調に上達しないとメゲテしまいそうになるし。

バルサさん

いつもありがとうございます。3年、長いようであっという間でした。でも、最初の2年は、そんなに練習してたわけではないのです。週末に30分程度しか弾いていない感じでした。平日は全く弾かない週もよくありました。

昨年から、「毎日練習してみたらどうなるかな?」とふと思って、実験的に練習をしてみたのが、よかったようです。このブログもそのモチベーションアップのために開始したんです。

また、時間がありましたら、ご訪問ください。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR