PANAMAを録音してみた!

発表会まで残り1ヶ月です。

Van HalenPanamaですが、
ちょっと録音してみました。

やはり、録音して聞くと、
演奏している感覚と違って、
いろいろな気づきがあっていいですね。



毎度おなじみGutar BackingTrackさんカラオケを使用しました。
ギターは私の演奏のみです。

いや~、難しいですね...
演奏しながら、自分で弾けているなと思っているところが
リズムくるっていたりして、新たな発見があります。
たまに、自分の演奏を第3者的に聴くことは練習にもいいですね。

まあ、決してほめられた演奏ではないことが承知なのですが、
先月から開始した割りには、自分的にはがんばったほうかと。

全体的にリズム遅れがちなんですよね...
もう、リズム感が悪い...裏が弾けていないという...
学生時代にバンドの先輩にいつも指摘されていたことを思い出しました。(^^;

ソロもごまかしごまかしですが、(^^;
まあ、本番もこれくらいのもんでしょう!(笑)
とりあえず、通して弾けたので、
1ヶ月前にしてはよいことにしておきます。

さて、私は4連休なので、
明日もがんばって練習します!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Panama

おーっ!Panamaきましたね♪
こうやって、録音してあとで聴いて、自分のどこが悪いのか、客観的に聴いてみる…ってこと、すごく大事みたいです。
なかなか、それできないんですよねぇー
「1曲弾いた!これでいいでしょ、次行く!」と思いたいし。
HIROさんは、そこをがんばって、気づきがあったんですねー♪
私も実はまた2週間後にJUMPのキーボードやることになるかもしれません。ほんと入りのリズムが難しいです。(>_<)

MIKIさん

ありがとうございます。ほんと、自分の演奏を確認することは大切だと痛感しました。でも、その後弾いてもあまり変わんないんですけどね...(^^;

おお、JUMPのキーボードですか!ソロもあって大変ですね。Van Halenのキーボードのリフはおそらく、ギターのリフから作曲されているので、ちょっとキーボーディストの方と違うアプローチでいいですよね。

お互いがんばりましょう。

EVHいいですね

HIROさん、いやすばらしい演奏です。私には完璧に聞こえます。歪含め音もいいですね。ギター再開2年でここまで弾けるってことは学生時代には相当弾かれていたのでしょうか?
こんな演奏ができればますます楽しいでしょうね。次のライブもがんばってください。

バルサさん

いつもコメントありがとうございます。また、音源も聴いていただいてありがとうございました。まあ、現状の私の精一杯ですよ。なんども録音して一番ましな演奏なので、普段はこれ以下です。(笑)

私は再開と書きましたが、これまでギターをほとんど弾いてません。学生時代は、「こんなもの音が出るわけない!」と早々にあきらめて、キーボード弾いてました。(^^;今思えば、がんばって練習しておけばと。(キーボードもピアノ習っていたわけでないので)

33歳くらいのときに、一念発起してギターを購入して、少し練習しましたが、実質3ヶ月くらいで挫折しました。その3ヶ月もほとんど弾いてません。

ということで、本当にギターを弾き始めたのは40歳になってからでした。しかも、本当に弾き始めたのは、このブログの開始した昨年頃なので、今年1年かなと。もっと、一生懸命練習しておけばと後悔しております。(笑)

お互いがんばりましょう!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR