演奏が安定しない

なんかすっかり秋になってしまいましたね。
朝晩も寒くなってきました。
もうそろそろ毛布が必要な感じです。

さて、いよいよ発表会まで3日間と迫ってまいりました。
もうここまできたら悟りの境地...
楽しく演奏するだけ!って感じでございます。

メトロノームに合わせて練習をしておりますが、
なかなか演奏が安定しません。

基本的には1発目の演奏が、
ちょっと質が悪い感じなんです。
2回目、3回目と弾き続けて、
演奏が安定してくる感じです。

やばいなぁ...
本番は当日リハもなく一発勝負なんですけどね。
当日の午前中に、自宅で弾きまくって、
午後の本番に備えるしかないですね。

今日はちゃんと、夜練習しよっと。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

こんにちは。

一発で決めるのって、かなり、演奏力が高くないと、難しいですよね。

わたしなら人前で弾くってだけで頭真っ白になりそうです(髪はもう真っ白ですが)
思い切って、出だしで間違えちゃって、もう一回σ^_^;って、手もありますね。場も、なごむし。

がんばってください!

トメスケさん

いつもアドバイスありがとうございます。やはり、そうですが、演奏力が高くないと難しいものなんですね。

よし!諦めよう!(笑)

楽しんでやろうっと。

HIRO様

こんばんわ。

ギターの発表会、いいですねぇ。
私は立って弾けないし、人前で弾く機会もなかったので、うらやましいかぎりです。
楽しそうだな...いい経験になりますね。

屋根裏メタボさん

いつもありがとうございます。人前で演奏するのはいいですよ。私も当初は家でギターを弾いていればいいなと思っていたのですが、やはり一緒にアンサンブルすると、楽しさ100倍です!10倍ではなく!ぜひ、ためしにアンサンブルしてみてください。

過去の記事にも何度も書いておりますが、私も立って演奏するのが苦手です。しかし、ここ3ヶ月かくらい毎日立って練習するようにしてからは、だんだんと気にならなくなりました。慣れれば大丈夫ですよ。

がんばってください。

頑張ってください

あと3日ですか。それはもうドキドキですね。私は自分の子供のピアノ発表会でさえ本人以上にアガルたちですので自分が人前で演奏するならマジでチビると思います。Hiroさんは経験もおありだしきっとうまくいきますよ。バイオリニストの諏訪内晶子さんが120%の演奏が出来て初めて本番でまともに弾けるようなことを言っていましたが、自信が持てるほど練習しとくしかないのでしょうね。頑張ってくださいね〜。

頑張ってください

あと3日ですか。それはもうドキドキですね。私は自分の子供のピアノ発表会でさえ本人以上にアガルたちですので自分が人前で演奏するならマジでチビると思います。Hiroさんは経験もおありだしきっとうまくいきますよ。バイオリニストの諏訪内晶子さんが120%の演奏が出来て初めて本番でまともに弾けるようなことを言っていましたが、自信が持てるほど練習しとくしかないのでしょうね。頑張ってくださいね〜。

バルサさん

ありがとうございます。そうですね、身内が中心の発表会ですが、結構ドキドキしますよ。まあ、この緊張感が成長させてくれているのだと思います。

私も120%で弾けるようであれば、よかったのですが...まあ、明日は気楽に楽しんできたいと思います。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR