LIVE前の準備!

発表会も明日だと言うのに...
昨日も飲みにいってしまった...
しかも、帰りにラーメンまで食ってしまった...
反省...

さて、いよいよ明日はLIVEです!
もう、ここまできたら楽しく演奏するだけですが、
LIVE前の準備などを...

皆さんはLIVE前にはどのような準備しますか?
実は、私は弦を交換しております。
20141018genkoukan.jpg
正直、ネットではLIVE直前の弦交換には賛否両論あるようですが、
私は、新しい弦が一番いい音だなと思うので、
LIVE前の前夜に交換しております。

確かにチューニングが安定しない部分もありますが、
そこは、念入りに伸ばしておけば問題ないかと。

写真にも少し写りこんでおりますが、
今回の弦は...
20141018elixir.jpg
ジャジャーン!
ELIXIRですよ!
そう、あのコーティング弦
いつも使用しているERNIE BALLの倍の値段もするあの弦!

実はこの弦を購入したのは1年前...
前のギターにはもったいないし、
新しいギターはまだ扱いがなれていなかったので、
ようやく今回導入!

まで、弾いてませんが、
どうなんでしょうね。
明日の演奏によい結果となればよいのですが...

明日のLIVEの前に、相棒もピカピカに磨いておきまいた!
GOTOHのロック式ペグは未だに弦交換の仕方がよくわかりませんが、
まあ、留まっているので大丈夫なのだろう!(^^;

さて、明日のLIVEに向けて、
最後の仕上げに入りますかね!
明日、がんばります!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

楽しみですね‼︎

HIROさん

こんばんは

酒呑んで、ラーメン…。
罪深き行いですな、
懺悔せねばなりますまい。なんちって(^^)

しかしながらホント、キレーなギターですね。

私の35年もののグレコとは、えらい違いです。(それでも、たぶん、フジゲン製)

なんか、ギタリストの書斎っすねえ。羨ましいなぁ。デスクのペンタのダイアグラム、いい!なんか、いい!

で、エリクサーは、好き嫌いがあるみたいですね!
私も、使ってますが、チョット滑りすぎると感じるときがあります。チョーキング(ほとんどやらないけど)のとき、指から外れそうに感じて、一回使うのやめた事があります。あど、音がギラギラしすぎる感じもありますね。まったくの好みでしょうが…。

とはいえ、私は家弾きかつズボラなんで、長持ちバンザイって感じで使ってます。

HIROさんのPANAMA見てみたいなぁー。
楽しんで、演奏出来る事を、祈っております。

私も、ギター練習しよっと。

トメスケさん

いつもありがとうございます。本当、懺悔ですね...

ギターほめていただきありがとうございます。まだ、購入して6ヶ月なので、大切に扱っております。

今、ちょっとエリクサー弾いてみましたが、私もすべる感じがしました。PANAMAのテーマは指で弦をはじいているのですが、それが滑ってはじけません...ああと、ピックスクラッチがすべりって音がでません。(^^;慣れなんでしょうね。前日にこんなんでいいのでしょうか?

明日!がんばります。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR