お勧めのギターグッズございますでしょうか?

すみません、ちょっとみなさんにお訪ねです。

価格1万円程度のもので、
何かお勧めのギターグッズございますでしょうか?

すみません、なんかざっくりした質問で...

自宅用のアンプがないので、
Roland CUBE Lite
VOX SOUNDBOX mini
とか、面白いかなと思ったのですが、
微妙に予算を超えています...

今のところ
VOX amPhones
かなぁ...と。

今日、楽器屋をちょこっと見たのですが、
あまりよいものが見つかりませんでした。

何かギター向けの便利グッズ推薦ございませんか?

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Sonic portはどうでしょう?

Hiroさんは確か以前似たようなものをお持ちだったかもしれませんが、sonic portはちょうど一万円ですよ。iphoneをお使いなのでmobile podとセットでコスパ高いと思います。
ところで教えていただいたigoal2使い始めました。とてもいいですね。

バルサさん

ありがとうございます。sonic port初めて知りました。ちょっと、後でじっくり調べてみます。とても助かりしました。

以前、私がもっていたのはLine6 MobileInという奴でiPhone、iPodがアンプ替わりになるものでしたが、iPhone4以前のコネクタにしか使えなくてなくなくオークションで売却しました。

また、iGoal2使用されているのですね。無料のもので十分利用できますよね。

1万円くらいなら…

ポイントたまったんですかー?(*^_^*)
1万円くらい…でしたら
私はローランド BSS DB-90 メトロノームを思い浮かべました
これ、メカ音痴の私には、使いきれない機能がありますが、AC電源で延々と鳴らし続けるので、私にはなくてはならないものです。
もう4年くらい愛用してて、とっくにモトはとった!と思ってます
つまり、いつまでたってもリズム音痴ということなんですけど(*^_^*)

MIKIさん

コメントありがとうございます。いえ、ちょっと事情があって1万円くらい予算があったのです。

また、提案ありがとうございます。おお!あのドクタービートの最新のものですね。私、初代のドクタービートもってますが、ちょっとコンパクトになりましたかね?

ぜひ、検討させていただきます。

ドクタービート

また、おじゃましますー(#^.^#)
あー、いえいえ、4年くらい使ってますので
私が持ってるのは、最新ではないと思います。
すでにお持ちでしかー♪
いろんなリズムトレーニングできるから、ドラマーさんもよく使っておられるみたいですかねー
でも、私は全然使いこなせていません(>_<)

MIKIさん

コメントありがとうございます。学生時代、軽音楽サークルに在籍した際、最初に購入させられましたね。あんまりメトロノームの練習は好きではないのですが...重要だと思いますけど。(笑)

でも、ご意見いただきましてありがとうございました。MIKIさんとは使用している機材が結構、かぶりますよね。ギターといい、エフェクターといい。

また、お越しください。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR