あ~あ...やってしまった...

あ~あ...やってしまった。
正確にはやってしまっていた...かな。

昨日自宅でギターを弾いた後、
普段はささっとクロスで乾拭きしているのですが、
そういえば、最近ポリッシャーで磨いていないなと思い、
せっせと磨いておりました。

基本、購入して1年も経過していないので、
充分綺麗なのですが、
それでも磨くとさらに綺麗になりますね。

そうしたら発見してしまったのです...orz

傷!!!
20141214kizu.jpg

ギター下側のナチュラルバインディング部分に
傷があるのはおわかりいただけますでしょうか?

大きさにして2mm程度でしょうか?
ショック!です。

大切に使用していたつもりだったのに...

まあ、心当たりはあるんですけどね。
私はパソコンを置いた机の前でギターを弾いているので、
よく、ギターを机にぶつけてしまうのです。
あと、ヘッドもよく壁にぶつけます...

もう、仕方がないですかね...
来年、購入1年後のメンテがあるので、
FUJIGENにもっていって聞いてみよっと。

あと、今現在でカウンターが9980となりました!
明日には10000を達成できそうです。

今日もブログへお越しいただきありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

新品がだんだんとレリック仕様に><

ギター購入して1月〜半年
ぶつける度に ウワっ あああっ
凹み傷見て涙目になる

ギター購入1年〜〜数年
あ、またぶつけた まぁいいか〜〜〜

数年後 
中々渋くなってきたんじゃね?
自分の弾き方に合ったレリック仕様になって来たぜ〜〜

なんつって

細かい傷とか打撲痕とか、瞬間強力接着剤でレタッチして、紙ヤスリ水研ぎ〜コンバウンド で治るけど
これは自己責任で
御自身の技量も関係して来ますからね^^

自分とこはメインギター購入して1年くらいで
ちょうど今大改造中なんで、ついでに傷も自分で修復しました。
フジゲン良いな〜〜
弾きやすそうですね〜〜

となおやじさん

コメントありがとうございます。そうですよね、私も数年したら、あまり気にならないだろうなと思っておりました。でも、いざぶつけると思わず、声でますよね。

さすがに、自分で補修できる感じはないので、このままにしておきます。(^^;

HIROさん

こんにちは!

無問題‼︎無問題‼︎

毎日の様に弾いてもらって、これだけ綺麗にしてもらって、ギターも幸せですよ。

売る訳じゃないし、いいじゃないのぉ〜。

あ、HIROさん転職なさって、田舎に戻られるとか?
関東にいらっしゃる間にスタジオでも入れれば良かったですね。残念。

まぁ、ブログは継続なさるでしょうし、これからも、おじゃまさせていただきます。

石川でも、レッスン受けるのですか?
良い感じに上達なさっているし、レッスン受けると、やっぱり違いますからね。お仕事もギターもがんばってくださいね。

トメスケさん

いつもありがとうございます。最初はガーン!って感じでしたが、落ち着いてきました。(笑)これからも大切に使いたいと思います。

そうです。今週金曜日が最終出社日で悠々自適の毎日です。トメスケさんは、関東にお住まいですか?屋根裏さんとかも含めてオフ会できるといいですね!

石川でのレッスン、これが問題なんです...後日、ブログで書きたいと思います。

傷ですね…

こんにちわ~
ついに傷がつきましたか…
自分は一ヶ所傷がついたら雑にあつかっちゃうタイプなので、HIRO様は今後も
大切に扱ってあげてくだされ…オフ会いいですねぇ…是非呼んでくだされ。

傷ですね・・・さん(^^;

屋根裏さんかにゃ?そうなんです。傷ついてしまったのです。こらから大切に扱いたいと思います。

傷は勲章と思いたいです

私のストラトも5ヶ月弱なのに細かい傷がいつの間にか発生しています。弾いた後クロスで拭う時に見るたび心が痛んでいますが、元には戻りませんしねえ。飾り物じゃないので仕方ないと諦めようとしてますね〜。

バルサさん

コメントありがとうございます。そうですか、バルサさんのストラトも傷がありますか。仕方ないですよね...それだけ練習しているという証拠なのでしょう。

これからもお互いがんばりましょう!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR