閑話休題 ~クリスマスプレゼント~

クリスマスですね~。
我が家は子供も大きく、受験生もいるため、
今年はクリスマス感ゼロ!という感じです。
facebookのタイムラインを見ていると
クリスマスの投稿が多くてよいですね。
みなさんにとってMerry Christmasになればと思います。

さて、世間ではまだ平日ですかね?
先週末で仕事も終わったので、
すっかり、お休みモードの私でございますが、
クリスマスプレゼントというわけではないのですが、
こんなものを購入しました。

IMG_0001.jpg

そうです、iPhone6です。

まあ、今使っているiPhone5でも全く問題ないのですが、
 ・もともとdocomoユーザであったこと。(妻のスマホはdocomo)
 ・iPhone5を使用して丁度2年であったこと。
 ・来年からは娘もスマホをもつことが想定されること。

等を鑑みると、今のうちにdocomoに移すのがよいかなと思いました。
今年いっぱいであれば、いろいろな割引もあるようなので。

昨日、せっせとデータの移動をやっておりましたが、
これが結構、時間かかりました。
簡単に復元できないもんですかね!まったく!
おかげでギターの練習があまりできませんでしたよ!

まあ、これまでiPhoneを使用してきたわけですので、
新しいからといって、特に感動があるわけでもなく、
強いて言えば、指紋認証が楽画面が大きいので、
Mobile PODには便利かなと。
そんな感じですね。

さて、今日はたっぷりギター練習するかな!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

iPhone6購入おめでとうございまっす〜〜
ドコモですか、ウチはクソ田舎で電波届くギリギリの所なのでAUです。
AUは地方田舎に強い 笑

でも自分はここ数年携帯スマホ所持してないっす
在宅での仕事で、連絡は殆どメールSkype家電話で済んでしまうので><

自分の演奏撮りにはiPad使ってます。
でもiPhoneのカメラの方が性能段違いに上ですよね〜
メリークリスマス〜〜

ではでは

となおやじさん

ありがとうございます。docomoは田舎に弱いのですか...今度、田舎に帰るので不安です。まあ、あまり電話としての機能は使用してないので、問題ないですけど。

今後は、このiPhone6で動画もとりたいと思っているのですが、いつになることやら。

iphoneおめでとうございます!

iphone5でバックながしてiphone6で動画撮って。
これでギターカラオケできますね。


うちのクリスマスは嫁と子供で7万くらいのクリスマスになってしまってすっからかんですw
自分には手作りマフラーと言う古典的な。。。w
あるだけマシだけどこの不公平感は口に出せないやるせなさがありますww

たかさん

コメントありがとうございます。実はiPhone5は下取りにだしたので、手元にはないのです...

奥様と子供で7万円ってすごいですね。私なら、少なくとも3万円程度のものは要求しますね。(笑)

今年はお世話になりました

HIROさん、いいものを入手されましたね。私も投稿を読み始めてすぐMobile PODのことを思い出しました。今頃は年末のあわただしさにもめげずいい音出されてるのでしょうか? 
今年はHIROさんのブログにもとても良い刺激をいただきました。どうもありがとうございました。皆さんからの励ましのおかげで今までで一番練習できました。来年は基礎練習を終え、ついに念願のコピーに移行する年になるはず。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

バルサさん、

こちらこそ今年一年ありがとうございました。私もバルサさんはじめ、みなさんからモチベーションをいただきました。

現在は田舎でギターを弾きまくってます!また、来年もよろしくお願いします!

iPhone6

私はiPhone6どころではなく、いまだにガラケーです(+o+)
息子が来年、卒業するかと思いきや、院に行くのだそうで、ガラケー生活はまだ続く‥
ギターとつないで楽しめそうだし、いろいろ便利な音楽アプリがあり、憧れますー
でも、来年も楽しくギター弾ければなぁと願う大みそか。
HIROさん、良いお年をお迎えくださいませ♪

MIKIさん、

コメントありがとうございます。私も最近のテクノロジーに置いていかれそうですが、なんとかついていっております。

そうですね、来年もお互い楽しくギターを練習していきましょう!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR