ブルース元年!

今日も関東を寒いですがいい天気ですね!
気持ちいいです!

さて、先日のブログで、今年は、
ブルース元年にしたい!
と伝えておりましたが、
SRVの後の課題曲が決定しました。

Eric Clapton - Before You Accuse Me


ギターの先生にどブルースな曲をということで
曲の選定をお願いしておりました。

私はこの曲は知らなかったのですが、
まあ、聞いてみると典型的なブルースのようです。
楽譜はアンプラグドのものですが、
エレキギターで弾きます!

ブルースの雰囲気を醸し出すには、
相当時間がかかりそうですね。
でも、がんばります!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

この曲、めっちゃかっこいいですよ!


でもアンプラグドにハマったときこの曲弾けませんでした。。。

ブルースに何も知識がないので、何となく弾いてる指がいつもの通りに動かず、リズムもポップスとは違うのですごく弾きづらかったイメージがあります。

楽譜なくなっちゃったもんなー。
今なら一生懸命練習できそうですw

たかさん

コメントありがとうございます。ブルースらしいしぶい曲ですね。でも、その渋さを出すには、もう少し時間がかかりそうです。

がんばって弾きたいと思います。

HIRO様

こんばんわ~
今年はブルース元年ですか、いいですね。
この曲かっこいいじゃないですか、やりがいありますね。自分もがんばろ...

屋根裏メタボさん

コメントありがとうございます。やりがいはあるのですが、まったく別の仕上がりになりそうで怖いです...(^^;

いつかはブルース

昔いつかはクラウンというCMがありましたが、おじさんクルマのゴールがクラウンとすれば、おっさんギターのゴールはブルースかも。クラプトンのギターカッコいいっすね。ブルース頑張ってください。去年並みに練習されれば1年後には柳ジョージですねー。

バルサさん、

コメントありがとうございます。がんばりたいと思います。まずは、ブルースをいっぱい聴いたほうがよいかなと思っております。

アンプラグド

この頃のクラプトン良かったっすよね〜〜
個人的にはTHE WHOの映画TOMMYに出てる頃の危ないクラプトンも大好きですが。
ちなみにわしが髭生やした理由のの10%くらいは
クラプトンと柳ジョージに憧れてだったりします。笑

となおやじさん

コメントありがとうございます。私はあんまりクラプトンは詳しくないのですが、声とか渋いですよね~。

ちなみに、私も今、ひげ生やしてますが、これは、単に剃ってないだけです。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR