次回のLIVEが決定!

しばらく人前での演奏はしておりませんでしたが、
久しぶりに次のLIVEが決定しました。
LIVEといっても通っているスクールでの発表会ですが...
ひょっとすると最後の発表会になるかもしれませんねぇ...
がんばろっと。

それで曲目ですが、昨日先生と相談して、
Stevie Ray Vaughan - Mary Had a Little Lam
に決定しました!

人生初のBluesの演奏です。
ちょっとドキドキですね~。

約3分程度の短いBluesですが、
まだまだ、人前で発表できるような状態ではありません。
発表会まで1ヶ月ですので、がんばって練習したいと思います。

しかし、クリーントーン系の音は演奏が難しいです...
歪み系だと、ちょっと弾いただけでも音がある程度でますし、
音も歪んでいるので、ギターソロとかもごまかしが効くのですが、
クリーントーン、クランチ系ではそういうわけにはいきません。

無様なLIVEにはならないようにしたいと思います...
さて練習しよっと。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

SRV

HIROさん、こんにちは。少し前にブルースの練習を始められたばかりだと思ったら、もう発表会で演奏とはすごいですね。手持ちのSRVベストにMary had a littel lambも入っていたので今聞いています。渋カッコいいですね。メインのメロディの中に結構速い16音符がありますが難しそうです。がんばってください。それにしてもSRVのストラトの音しびれます。HIROさんのフジゲンギターもきっといい音出してるんでしょうね。

バルサさん

コメントありがとうございます。いあや、まだ、人様で演奏できる状態ではないので、がんばらないといけない状態です。

また、SRVのあの太い音はどうやって出せるのだろうか?と昨日からエフェクターの前で悩んでおります。

ライブ

こんにちは。
定期的にライブ出られてるんですね。
ライブが決まったら目標が出来るから、練習にも熱が入って良いですよね。
わしも今年はこれに出たいな〜と目論んでおりますがどうなる事やら><

ケイオンR40
http://バンドサークル.com

SRV頑張って下さい〜。

となおやじさん

コメントありがとうございます。SRV頑張って練習したいと思います。

また、ケイオンR40って面白いサイトですね。確かに楽しそう。私も田舎に帰ったらこのようなサイトでいろいろな人で出会えたらいいのですが...

HIRO様

こんばんわ~
歪んでない音って慣れないと難しいですよね。
ライブ決まったって事でモチベーション上げていきましょう!! あと1ヶ月デスヨ~がんばっていきましょーう^^

屋根裏メタボさん

いつもありがとうございます。ほんと、実感しております。なんとかがんばってそれなりの仕上がりになればと思っております。

拝見しました

HIROさん、はじめまして

ひょんなことからブログ拝見しました。
同じ40代として好感もって読ませてもらっています。
ライブがんばってくださいね。
こちらも所沢で1回/月バンド練習をしています。お互いがんばりましょう

おりはさむさん

コメントありがとうございました。また、返事が遅くなりすみませんでした。

ブログに訪問いただきありがとうございます。まだまだ、初心者レベルですが、少しづつ上達していければと思っておりますので、今後も時間ありましたらご訪問ください。

私も月一回程度のバンド練習ができると楽しいのですが...うらやましいです。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR