発表会おわりました~!

いや~、発表会おわりました~(^^)
やっぱり、バンドっていいですね。
音を合わせていると、ほんと興奮してきますね~。
アドレナリンが出てくるのでしょうか?

まあ、演奏はと言うと、
Panamaの時同様、緊張していて
ほとんど記憶ないです。
楽しかった記憶だけ...(^^;

あ、でもイントロ間違えたかな。
イントロ、2コーラスあったとこ、
1回しか弾かなかった。(^^;
すぐに気づいて弾きましたけど...

でも、リハなしの一発勝負は緊張するね。
そんなに難しいリズムやキメがあるわけではないが、
結構、緊張しました。

最初はギターだけなので、
カウントにあわせて弾けるかな~とか
すっごい心配してました。

実際、ギターとベースは原曲どおり曲を終えたつもりでしたが、
ドラムがもう1コーラス続けてしまい、
もう、慣れていない私が頭がパニック!!
え?どうやって終わるの?
って感じで、必死でアイコンタクトしながらなんとか終えました。

おそらく、ドラムの人はYOU TUBE等で
LIVE盤の映像をみてコピーしたのでしょうね。
まあ、ブルースだから、本来であれば、
アドリブかまして、パラパラと弾ければよかったのですが、
まだ、そうもいきません...(^^;

さて、発表会もおわったし、
次何の曲を練習しようかな~。

来月は引越し等もあるので、
ちょっと忙しくなるのですが、
課題曲でもさがしてみようかな。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

HIROさん、こんばんは。
関東最後のライブお疲れ様でした。楽しまれたということが何よりですね。演奏のほうも結構決まったんじゃないでしょうか?
ブルースみたいな難易度の高いナンバーですごいですよ。
お引越しなどばたばたされるようですけど、ギターは弾き続けていかれるよう期待しています!

HIRO様

こんばんわ。
お疲れ様でした~
なんだか楽しかったって事で結果オーライですね^^
しかし、一人だけライブ版で覚えてきて一発勝負と言う...おいしいですね...良い思い出になったのではないでしょうか。
引越しとか色々環境変わるので大変そうですけど、どこででもギターは弾けるので引き続きがんばっていきましょう~ 新規課題楽しみにしてます!

ライブお疲れ様でした〜〜
楽しく演奏出来た様で何より!!
ブルースはコード進行とリズムしっかり合わせたら、後はアドリブで何とかするってのも楽しいと思いまっす。
新生活に向けて頑張って下され〜〜

バルサさん

コメントありがとうございます。どうなんですかね~。決まったのでしょうか?(笑)まあ、楽しく演奏できたんで、よかったです。バルサさんもぜひ、挑戦してください。

屋根裏メタボさん

コメントありがとうございます。おいしかったのでしょうかね?聴いていた人に確認したら、まったくそんな感じはわからなかったらしいです。(まあ、原曲知らない人はそうかも)

そうですね、ちょっと来月からバタバタしますが、ギターのモチベーションはアップしてますので、今後もよろしくお願いします。

となおやじさん

コメントありがとうございます。そうですね、はやくブルースの基本をみにつけて、バリバリアドリブで演奏できるようにがんばりたいと思います!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR