Francis Dunnery - IT BITES

やっぱり、楽器を演奏していると、
どんどん、新しい楽器や、欲しい機材が増えてきますよね...
私も学生時代は、シンセサイザーにいくら使ったかわかりません。
おそらく、買い替えも含めて100万円は使っているかなと思います。
へたくそなくせに...(^^;

学生時代のサークルにいた連中も、自分の腕はさておいて(^^;
あのギターの音はいい、
あのアンプの音はいい、
ピックアップ交換したら音が変わった

とかね。言いたい放題でしたね。

まあ、確かに音は変わると思うのですが、
最終的には腕なんだろうと思っております。

その点、私が大好きなバンドIT BITESのギターであった
Francis Dunneryの言葉が印象でした。

機材にはあまり興味がないんだ。
コーヒーカップに弦を張ってくれれば弾くよ。


実際、彼はメインギターがSquireだったりしましたからね。
でも、あの音が出るだから素晴らしい。

でも本当のところは、違ったのかもしれません。
当時、能力のないバンドがチヤホヤされている時代で、
過小評価を受けていたバンドだったので、
ささやかな抵抗だったのかもしれませんね。

こんな安いギターでもお前らよりうまく弾いてるぞ!

って感じで。だって、SquireのリアPUは、
ディマジオのX2Nに変更されてましたからね。
最初は,音にこだわっていたんだと思います。

ということで、腕のない私ですが、
PUをディマジオに交換したいなと思う私なのでした...(^^;


モチベーションアップになりますので、
右上のブログランキングのバナーをクリックいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR