【ギター練習総括】2015年3月

ご無沙汰しておりました~!
先週の週末に無事なんとか引越しを終えることができまして、
なんとかNETも利用できる環境となりました。

と言っても、まだ荷物の山がたくさんあり、
落ち着いてギターを弾ける環境ではないのですが、
少しづつ練習を開始しております。

また、本日より新しい会社の勤務も始まりました。
転職は何度も経験しておりますが、
毎度、初日は疲れますね。

しばらくはゆっくり生活していきたいと思います。

それでは、恒例の実績報告で~す!
先月の練習時間は、

15時間7分(平均29分/日)

でした。

さすがに過去最低記録を更新してしまいましたね。
引越前日から昨日まで、まったくギターも弾いてないですしね。
なかなか、気持ち的に余裕がなく、
練習する気になりませんでした。

ただ、本日から4月ですので、
朝練は開始しました。

早く落ち着いて練習できる環境が整えば
よいかなと思います。

今後とも宜しくお願いします。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

初めまして

はじめてコメントさせていただきます♪ わたしも結構なオジサンギター弾きです、そんなわたしが  最近チューニングに関して 知った事なのですが 444HZでのチューニングってご存じですか?ご存じでしたら指出がましいのですが、、、A440HZでのチューニングを444HZでチューニングしてゆくとC528HZにチューニングできるということで、この528HZが人間の傷んだDNAを修復すると云われていまして(詳しくは444HZチューニングとか528HZでググってみて下さい、ジョンレノンがあーしたこーしたみたいな事が出てきてミステリアスで面白かったですよ)お疲れみたいなので試しにいかがかなと想い コメントしました、わたしも手持ちのギターは全てこのチューニングにしました 音抜けが良く音量も大きくなった気がしますプラシーボかもしれませんが、、DNAが修復されているのかも不明ですが でも悪くないです 何故かミスピックが減りました。

HIROさん

お久しぶりです。

そちらは、桜はこれからですか?
東京は今日、明日で終わりですね〜。

環境が変わると何かとご苦労が多いと思いますが、好きな音楽とギターがあれば、なんとかなりますよ‼︎
そちらは、食べ物も美味しいと聞いていますしね。

レッスンは受けられそうですか?
いい環境が整うといいですね^_^

ではでは。

HIRO様

おはようございます。
今月は少なめでしたね。
4月に心機一転!いいじゃないですか~
ギターはあくまでも趣味なので、気持ちに余裕ができてからですかね^^でもきっとすぐ弾きたくなるんじゃないでしょうか...
色々と早くおちつくといいですね~
がんばってください。

Dさん

はじめまして。ブログへのご訪問ありがとうございます。また、コメントもありがとうございました。

444HZ、初めて聞きました。440Hz以外でチューニングできることはチューナー等で知ってましたが、実際、使用したことはなかったです。そんな癒しの高価があるのですね、勉強になりました。

また、お時間ございましたら、ご訪問いただければ幸いです。宜しくお願いします。

トメスケさん

いつもありがとうございます。金沢の桜は、今日が満開かなと思います。今日は天気がいいのですが、明日から天気が崩れそうなので、花見は今日が最後かもしれません。

なんとか、正常の生活状態に近づけて、はやくギターを弾けるようにしたいと思います。スクールも現在、いろいろと情報を探しております!

屋根裏メタボさん

いつもコメントありがとうございます。4月から心機一転がんばりたいと思いますが、来月くらいにならないと落ち着かないかなと言う感じです。

早くギター弾ける環境に戻したいと思います。

新生活スタートですね

HIROさん、
引越しも終わり新しい仕事も始まり、新ステージの始まりですね。なかなか落ち着いてギターってわけにも行かないのでしょうけれど、再開されたらあとはドンドンですね。
金沢でのギターライフも充実されるといいですね。

バルサさん

ありがとうございます。しばらくバタバタしますが、がんばって練習したいと思います。

金沢良い街ですよね♪驚くほど美人多いし、赤玉のオデンはお値打ちだし又 片町はおしゃれなショップ多いよね、自分も前職の頃に北陸を営業でよく訪れてました オフレコですがチョイチョイサボって 翡翠海岸まで脚を伸ばした事もありますよ♪驚くほど丸い砂利浜で寝転んでも砂で汚れないし、遥かにつづく水平線が気持ち良くて お気に入りの場所でした、福井から各街を回り金沢富山で宿をとり周辺の街を回り高山、下呂、中津川経由で名古屋へ帰る ちょうど円を描くような行程でした、車中はメタル(インギーがメイン)とプログレを良く聴いてました 合うんですよ北陸道に♪ ただ小松から金沢に至あたりは小林あきらが 合うんですよ♪これが、、、
あ!それと確かイットバイツお好きでしたよね♪  私も昔YGで取り上げられていたころ1枚だけ買いましたよ♪ ひょっとしたらこの辺りのバンドもおきに召すじゃないですか?フランスのアトールの組曲夢魔とかSAGAの各アルバム(私HEADS OR TALESが特に好きです) お薦めですよ♪ 長々とすいません♪

Dさん

再度、ご訪問ありがとうございます!北陸、よくご存知なんですね!私は高校以来25年ぶりに金沢に戻りましたので、飲み屋とか知らないんですよ。これから開拓したいと思います!

また、イットバイツをご存知なんですね!とても嬉しいです。フランスのアトールは聞いたことがありませんが、SAGAは数枚もってます。一番好きなアルバムは、Worlds Apartです。最近はどうなんですかね?
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR