ギタースクールの体験レッスンに参加しました。

苦戦をしているギター教室選びですが、
とりあえず、体験レッスンをやってみることに。

ここでは、どの教室を選択しても
レッスンの振り替え対応ができる教室はないので、
それは諦めることに。

また、時間も30分と短いのですが、
これも仕方がないかと...

昨日参加したのは、地元で楽器販売や
音楽スクールを展開している比較的大手の店。

レッスンはYAMAHAのものが中心ですが、
ギターはその店独自のレッスン内容になっているので、
レッスン回数やレッスン内容については、
比較的柔軟に対応できるそうです。

逆に言うと、YAMAHAのレッスンを受ける限り、
月3回でテキストを使用した決まったレッスンしかできないらしいです。
大手らしいですね。

昨日お相手していただいた先生は、
市内でも複数の楽器店を掛け持ちしてレッスンしているようです。
家でネットで調べたら、他の楽器店ではベース教えてました。
専門はベースのようです。

昨日は、体験ということもあり、
YAMAHAの教材の一番最初レッスン内容のものでした。
パワーコードをじゃ~んみたいな...(^^;

先生は、東京の楽器店に就職した後、
地元に戻って、ベース、ウクレレ、ギターを教えているようです。
自宅でも教えているって言ってました。

同じ市内で個人がやっているギター教室があるのですが、
その方は、この先生の生徒さんだったようです。
確かに、この先生もベースが専門でギターも教えている方でした。

しかし、30分ってあっという間ですね。
正直、ベースが専門というのは、ちょっと引っ掛かりますが、
私のレベルには関係ないでしょう。

あと、今回体験した別の店舗のレッスンでは、
ギター専門の先生がいるようなので、
そちらでも体験レッスンができないか、確認しております。

よい先生に巡りあえるでしょうか?

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIRO様

こんばんわ~
早速教室探しですか 活動的ですね。
30分は短いですね...無駄話してたらすぐおわっちゃそうすね^^
気の合う先生にあえるといいですね。

屋根裏メタボさん

そうなんですよ、30分なんてすぐですよ。ほとんどギターを弾いた感じはしないですけど。

ピアノ等とちがってセッティングとかも必要ですしね。

教室選び

私が通っている教室は45分です。
内容は決まってないので、最近は、私が決めて45分キツキツでお願いしています(;´∀`)
納得のできる指導を受けられるところがいいですよねー

MIKIさん

コメントありがとうございます。私も45分で月2回でお願いしたいと思ったのですが、前後の生徒さんの時間にも影響があるので、断念しました。

ほんと、いいスクールが見つかるといいのですが...
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR