【ギター練習総括】2015年5月

おっと!5月も終了しましたね。
毎回言ってますけど、もう今月で今年の半分ですもんね~。
時が経つのは早いものです。

それでは、毎月恒例の練習報告です。

今月の練習時間は、

20時間29分(平均39分/日)

でした。

4月は引っ越し、転職等もあり
公私ともどもバタバタとしておりましたが、
ようやく生活も落ち着いてきまして、
毎日の生活リズムが確立してきました。

そんな中で毎日ギターを弾く時間等も固定されてきましたね。
以前の練習時間に戻ってきたことはよかったかなと。

ただ、二日酔いでノルマの20分を練習できなかった日が1日、
風邪でダウンしていて練習できなかった日が3日あったのが残念です。
なんとか、40分/日は確保していきたいですね。

あ、そうそう、ギターと関係ない話ですが、
実は、趣味でジョギングをやっていて、
以前は東京マラソンなんかにも参加した経験があるのですが、
このたび、第1回金沢マラソンに当選してしまいました!

フルマラソンなんて、東京マラソン以来です。
最近、走ってないから走れるかな...

ということで、現在、3回/週でジムに通っていたりします。
もちろん、ギターの練習は継続していきますが、
大会のある11月までは、ランニングに時間がとられるかもしれません。

どっちもがんばります!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

いろいろがんばっておられますね

HIROさん、こんばんわ。
ジムにジョギングにスポーツ方面もがんばっておられるんですね。すごいです。この間の冬初めて東京マラソンを沿道で応援したんですけど大ファンになりました。見てるほうまで楽しかったし感動しました。最近は倍率10倍! 願っても走れないくらい。金沢マラソン、楽しみですね!

バルサさん

ありがとうございます。趣味が多くて、どれも中途半端で困っておりますが、がんばりたいと思います。

HIRO様

こんばんわ。
趣味でジョギングですか...
マラソンですか...

駅のホームに上がるのもエレベーターをつかう自分には理解できない行為ですが、
(´・ω・`)が...がんばってくだサイ...



マラソン

HIROさん、フルマラソン走れるんですかー!
すごいです!
目標があると、ギター同様がんばれますね(^o^)/

屋根裏メタボさん

コメントありがとうございます。マラソンはゆっくり走るタイプなので、完走できればいいという感じです。むりせずがんばりたい思います。

MIKIさん

フルマラソンは、東京マラソンしか走ったことがないです。今では、ハーフもつらい感じなので、これからトレーニングしていきたいと思います。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR