Fenderの世界

今日は午後から地元の楽器店へ。

今週末は創業際ということで、
いろいろなイベントが開催されているようで、
面白そうなイベントがあったので参加してきました。

Fenderの世界
フェンダーミュージック 
ブランドマネージャー大畑篤志さんによるトークイベント
IMG_1419.jpg

こんな田舎だと、この手のイベントは貴重ですからね~。
近所であったので、参加してきました。

内容はFenderの歴史の話から、
カスタムショップがどうして作られたのか?
といった内容。

正直、あまり詳しくなかったので、
とても興味深くお話を伺うことができました。

私にとってFenderといえば、ストラトですが、
最初に作ったのはテレキャスだったのですね。
当時はブロードキャスターと言ったようですが...

あとは、カスタムショップの話。
マスタービルダーと呼ばれるフェンダーの中でも職人中の職人が
1個、1個手作りで作成しているとのこと。

注文しても1年半くらい待つのはザラで、
この店が注文したジェフベックモデルは、
注文から4年間かかって到着したと言ってました。

この楽器店は結構、カスタムショップで楽器を依頼しているらしく、
この大畑さんとともに、アメリカまで渡って、
使用の打ち合わせをしたりしているそうです。

折角なので試奏しようかと思いましたが、
値段聞いて尻込みしてしまいました...(^^;
100万円近くするのですね。

その代わり、シールとピックをもらって、
満足して帰宅しました。(^^;
IMG_1420.jpg

早く、こんなギター弾けるくらいの実力になりたいものです。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

こんにちは^_^

自分も上手くなったらいつかFender USAが欲しいと思ってましたが、無理ですね〜。
一生憧れで終わるのも、それはそれでいいかもしれないと、最近思います。歳ですね〜。
HIROさんは手に入れちゃって下さい!
でも、フジゲンの方がいいギターかもしれないですよ。

トメスケさん

ありがとうございます。結構、裏話とかもあって楽しかったです。

私はあまりギターを何本も欲しいと思うほうでないので、このFUJIGENを可愛がりたいと思います!

あ、アコギは欲しいかも。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR