顔で弾く

現在、マイナーブルースのソロに挑戦中です。
もう少し弾けるようになったら動画でもUPしたいと思います。

このブルースの教則本ですが、
ブルースの奏法だけでなく、いろいろなことが記載されているのですが、
結構、ユニークな記載内容も。

IMG_1441.jpg

まあ、ギターは顔で弾くっていいますもんね...(^^;

でも、写真付きでわざわざ掲載するかね?
まあ、こういうノリは嫌いではないが。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ははは

Hiroさん、わたしもこういうノリ結構好きです。昔の少年雑誌にもエレキセットの広告にアフロヘアで泣きギター弾いてる恍惚顏のおぼんこぼんみたいなのありましたね。

バルサさん

コメントありがとうございます。この本、ただ、ブルース奏法だけでなく、その他の情報も入っているので、楽しいです。

追々紹介できればと思ってます。

アフロヘアーの奴、たぶん知ってます!

HIRO様

まぁたしかに顔重要ですけど写真いらないですねw

アフロの人は確か 一人きりのコンサートinマイルームのトムソンのムスタングの広告ですよね...そのギターも今だったらビンテージ扱いかもしれませぬね。

屋根裏メタボさん

でも、この写真みて、購入を決意しました!(笑)

いつか、ブログのネタにしてやろうと!

HIROさん
こんにちは^_^

顔で弾くですか…。
ジミヘンは本当に顔で弾いてましたね〜。歯だけど…。
しかし、どうして皆んなクシャミが出そうで出ない時みたいな顔なんでしょうか。

トメスケさん

確かに、顔で弾いてましたね...でも、なんで歯なんでしょうね?

HIROさん

それは、目や鼻では、痛いからではないでしょうか^_^

なるほど!(^^)
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR