【ギター練習総括】2015年8月

8月が終わりました。
最近は、金沢も肌寒くなってきて、
もうすっかり秋のような感じですね。
今日は久しぶりに長袖を着ております。

それでは、毎月恒例の先月の実績報告で~す!

31時間7分(平均1時間/日)

でした。

久しぶりに1時間/日を超えてきました。
こちらに来てからは初めてですね。

この要因としては、何回かお伝えしておりますが、
朝練の時間を長くしたことで、
平日の練習時間が長くなったことが一番の要因です。
あとは、夏休みもありましたからね~。

ただ、週末にたくさん練習している感じでもなく、
毎日、万遍なく練習している感じですね。

31日のうち、1時間を超えて練習したのは17日でした。
1日の最高練習時間でも1時間38分です。

やはり、毎日それなりの量を弾いていると、
体感も変わってきますね。
練習自体は充実している感じがしてます。

日中眠たいけど...(^^;

さて、今月はいよいよ9月ですね。
私がギターを始めたのが、4年前の9月のシルバーウィーク頃でした。
とうとう、来月から5年目に突入します!

ここまで継続できるとは思いませんでしたが、
今後も楽しみながら練習していきたいと思います。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR