Run to the Hillsのギターソロなど

Iron MaidenRun to the Hillsですが、
まあ、その後練習していて、少しづつですが、
ダンダカダンダカのスピードにもついていけるようになってきました。
正直、早すぎて自分で弾けているのか?
わからない状態ではありますが...

さて、ギターソロなんですが、
こちらも少しづつですが暗譜を始めております。
正直、実際のプレイとは音が違うなぁ~と思いながらも
基本はKeyがEのマイナーペンタトニックなので、
そのあたりをパラパラと弾いてます。

このソロもマイナーペンタトニックの
拡張第一ポジションだけで作られておりますよ。
Penta_1ex.gif
KeyがEなので5fの位置が12fになりますがね。

ほんとに、ペンタって奥が深いというか、
同じ位置で弾いているのに、
違う表情が出てくるものだなと。

やっぱり、プロのアレンジはすばらしいですね。

少しづつですが、通しで練習しております。
では、寒くなりましたが、
残り少ない11月も練習がんばります!


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ホントにここだけで弾いてますね〜
よくこれだけ色々なフレーズが出てくるものだと感心するばかりです。
それにしてもこの曲のソロめっちゃ速いですね( ̄◇ ̄;)

みにみにさん

いつもりがとうございます。ほんと、そうですよね~、私なんかワンパターンしか思いつかないですが、やはり、たくさんコピーして引き出しを捜していくしかないのですかね?

ソロ、早いです。ほとんど誤魔化して弾いてます。最後の音だけあっているみたいな...
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR