OUTPUTするにはINPUTしないと

今朝自分のホームページに訪れて、
ふとカウンターに目をやると、
22222.gif
おっと、2そろいだ!
まあ、どうでもいいですけど。
でも、多くの方にご訪問いただいて感謝しております。
今後もよろしくお願いします。

最近の朝練は、ひたすらブルースのオケに合わせて、
アドリブをダラダラと弾いておりますが、
やはり目的がないとダメですね。

YouTubeとかfacebookとかで先輩の方々の動画なんか拝見すると、
やっぱり、初心者のアドリブとは違うなと感じます。

やはり、いろいろなフレーズの引き出しをもっていないと、
風呂敷広げても、同じフレーズしか出てきませんもんね。
オケに合わせて、自分でフレーズを作ることも大切ですけど、
OUTPUTするには、INPUTしなければなりません。

自分の演奏聞いていても、ただ、音をダラダラと並べているだけだもんな~。
フレーズとは言い難いくらいだ。
結局、引き出しがないので、
スケールの音を追っちゃう感じなんだろうなと。

なんかリズムとかも、いろいろ組み合わせればいいのだろうが、
ただひたすら同じリズムで音を追ってしまう。

そんな初心なアドリブをどうぞ!(^^;

まあ、昨年はスケールの音を追うこともできなかったので、
進歩はしているのでしょうがね。

がんばろっと。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

凄いなー
早くも2回目のアドリブ動画ですね。
ってか僕はまだA以外のkeyでは何も弾けませんσ(^_^;)
結局まだペンタのポジションを完全には把握出来てないってことです。
この前のレッスンでもしっかり指摘されました。
僕もINPUTもしたいんですけどね〜^_^;

みにみにさん

いつもありがとうございます。まだ、瞬時には他のKeyを認識できませんが、少しづつ覚えていければと思っております。

そうそうブルースを練習したおかげで、6弦の音を覚えることができました。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR