1日遅いクリスマスプレゼント!

クリスマスも終わりましたね~。
我が家は子供も大きいのでさほどクリスマス感があるわけでもなく、
昨日は家族で食事に出かけました。
これからは一気に年末の雰囲気ですかね~。

そんな私にもサンタさんが1日遅れでやってきました!
プレゼントは...

じゃじゃ~ん!
IMG_1595.jpg

YAMAHAのTHR10です!
ま、クリスマスプレゼントって言っても
自分の小遣いですけどね...(^^;

先日、楽器屋さんでTHR5を試奏したのですが、
いろいろ調べるとTHR10の方がいいなと思い、
先日、ネットで注文!
ポイント還元で、2万4千円!は買いではないでしょうか?

IMG_1601.jpg
真空管をイメージしたオレンジのLEDライト。
まったく音に関係ないけど、こう言うノリ好きです。(^^;

IMG_1597.jpg
プリアンプも充実してます。
お遊びには充分ではないでしょうか?
また、THR5にはないチューナーが搭載されているも便利ですね。

IMG_1598.jpg
イコライザも一通り搭載!

IMG_1599.jpg
エフェクターも充実してます。
あと、AUXのINPUTからiPhoneを接続可能なのですが、
このボリュームも付いているのは便利ですね。
これもTHR5にはありませんでした。

そもそもTHRという名称は、THIRD(3番)の略だそうです。
コンセプトとしては3番目のギターアンプ、
つまり、ライブ等で使用するメインのアンプではなく、
自宅等で使用する第3のアンプということらしいですね。

まあ、私にとっては人生初アンプですけど!

年末年始はこれでブルースをセッションしたいと思います!
(あ、iPhoneのオケでね。)

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん
はじめまして。最近エレキギター始めようと思って購入しました。
予算の関係上ギターの方だけ先に買ってしまいまして。
アンプを模索してたら
こちらにたどり着きました。
お店でもこの商品の評判が良い聞きました。挫折がよぎるので
アンプ1つにしても良い物を購入する事にビクビクしてます(苦笑)
 HIROさんも過去に挫折されたと書かれてましたが、ちゃんと続けられてるのは僕のような初心者にも励みになります。
話しがそれましたがこれからも覗かせて頂きます。

いさみさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

この度、ギターを始められたとのこと、おめでとうございます。私は何度も挫折しましたよ~。最初にギターを弾いたとき、こんなもん、音がなるわけがないと断言してましたね。これから練習していて辛いことがあるかもしれませんが、あまり無理せず、継続していくことが大切かなと思います。継続していくには、まず、好きなこと(曲)を練習することだと思います。

私も最初にギターを始めた際、同じことを思っていたので、最初はFeder Japanの5万円くらいのギターを購入しました。いつ、挫折してもいいように...(^^;その後、ちゃんと挫折しましたけど...

今回は3年継続できたことがあり、ご褒美もかねて高いギターを購入しました。そうすると、以前よりもさらに練習するようになりましたよ。

アンプに関しては私も始めて購入したのですが、いい買い物であったと思います。最近は1万円以下でもよいアンプがたくさんありますので、まずはお手ごろのアンプを購入してみるといいかもしれません。

ちなみに、私はME-25というマルチエフェクターを2万円(これも安い!)で購入して、普段はPCにつないで、ヘッドフォンで練習しています。

もし、今後もお時間ございましたらお越しください。また、何かご相談ございましたら、遠慮なくコメントください。

今後ともよろしくお願いします。

今年もブログを楽しませて頂きましたl

Hiroさん、コメントは久々ですが、いつも読ませて頂いておりました。ブルースをカッコよく渋く演奏されて凄いですよ。自分は相変わらず上達しませんが気持ちだけは失っていません。ブログもほっぽらかしてますが、来年はもうちっと頑張ります。THR10は私も欲しかったアンプなんですが、良さげですね。後日使用レビューなんかもアップしてもらえると嬉しいです。それでは良いお年を〜

バルサさん

ご無沙汰しております。少しは生活落ち着きましたか?いつもご訪問いただいておりありがとうございます。

今年はブルース元年ということで、初ブルースに挑戦しましたが、ギターの技術だけでなく、ギターの仕組みとか、ギターを体系的に学べた1年であったと思います。

THR10はコスパ良いですよ~。今度、使用レビューアップしてみますね!

また、来年もよろしくお願いします!

THR5にもチューナー付いてたけどな

すみません。THR5にもついているのですね、確認不足でした。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR