BOSS ME-25購入!

じゃじゃ~ん!
ME-25 2
ついにBOSS ME-25購入しました!(^^)

金曜日の夜にネットで注文したのですが、
日曜日には到着しました。早い!
本体と電源アダプターのセットで約18000円です。
この前お店で見た時より安く買えました。
アダプター付きですし。

しかも、すべてポイントで支払ったので現金は0円!
私はアルコール類をすべてネットで購入しているので、
結構、ポイント溜まっていたんですよ!
よかった、たくさん酒飲んで。(^^;

ME-25のレポートは少しづつ書いて行こうと思いますが、
昨日、早速セッティングをして使用してみました。

私はパソコンについないで使用しているのですが、
今まで使用していたBehringerのオーディオインターフェイスは
付属のアンプシミュレータを立ち上げないと音がでなかったのですが、
ME-25は何もソフトを立ち上げなくても音がでます。これは便利ですね。
MP3プレーヤーソフトと一緒に弾いても問題なしです。

ただ、電源スイッチがないのは不便ですね。
INPUTにシールドを差し込むと自動的に電源が入るのですが、
本体に電源スイッチがないので、いちいちシールドを抜かないといけません。
これは、めんどうくさい...

あと、なんか先日、楽器屋で試奏した感じと違うんですよね...
ちょっと、どの音もこもっている感じなんです。歪系もクリーン系も...
まあ、トーンで調整すれば、それなりにはなるのですが...

これ調べてみると、「ギター・アンプ・シミュレーター」という機能のせいのようです。
私はヘッドフォンをして音を聞いているのですが、
どうも、ヘッドフォンが端子につながれると、自動的に、
このスピーカーシミュレーターという機能が働き、
実際のスピーカーから音を出しているようにしてくれるとか...

私のヘッドフォンとの相性もあるのかもしれませんが、
低音がブースとされて、音によってはビリビリ言っております...
この低音がブーストされているために、
こもったようなサウンドになっているのかなと。

かと言って、トーンを調整すると、
実際のアンプからの音は、キンキンした音がしてしまいそうなので、
音作りはアンプを通して実施した方がよいかもしれません。
アンプ持ってないのに...

しかし、ME-25も説明書何も書かれてなさすぎ!
これ、初心者には難しいじゃないかな。
せめて、チュートリアル的な説明があってもいいと思いました。
まだ、音作り等していないので、
徐々にレポートできればと思っております。


右上のブログランキングのバナーをクリックいただければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわHIROさん。

ME-25購入おめでとうございます!!
早く使いこなせるようになって発表会でいい音だしてくださいね。
それにしても、、、僕は全然なんです、こういう機材関係の知識に関しては(苦笑)もう調べる気にもなれなくて。使えたなら便利なんでしょうねさぞかし。

一応今の僕の機材です。

アンプ  フェンダー・ホットロッドデラックス。
ピック  ジムダンロップのデルリン0.96
シールド MOGAMI NO2524

のみです!!本当にこれだけです。エフェクターとかよく分からなくていまだ買えずじまいです。
HIROさんの機材レポートで勉強させていただきます。

のんちさん,

いつもありがとうございます。私もさっぱりですよ...機材なんて...まあ,私レベルの実力だと何を使っても同じだと思いますので,便利で値段の安いもので充分かなと思ってます。(プロを目指すわけでもないので)

シールドなんて,付属でついてきたよくわからんメーカーのものをまだ,使用してます。田舎に帰れば,カナレとか持っているですけどね。

また,時間あればお越しください。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR