TSUTAYA DISCAS 8月定額料金が無料!

暑いですね!
皆さん、ポケモンGO!やってますか?
なんかfacebookのタイムラインが完全にポケモンGO!だらけになってしまいました。

昨日、犬の散歩で公園に行ったのですが、
徐行でゆっくりとベンツがやってきました。
中から70代くらいの老夫婦がでてきて、
必死になってスマホをいじってました。(笑)
きっとポケモンGO!っているのですね。
私の親くらいの夫婦でしたが、微笑ましいですね~。
ま、私は興味ないんですけどね。

さて、昨日、TSUTAYAからメールが到着しました。
以前利用していましたが、利用停止にしていたTSUTAYA DISCASからでした。

7月23日(土)~7月31日(日)に
定額レンタルプランへプラン変更すると
8月の定額料金が無料!


...らしいです。
実は、定額プラン8というプランだと、
CDであれば借り放題なんですよ。
以前、2か月くらいで大量にCD借りまくって、
1枚あたり100円くらいのコストであったことがあります。

実は、地元のTSUTAYAでJAZZのCDを借りているのですが、
有名どころは品ぞろえ豊富ではあるのですが、
JAZZギタリスト系の品ぞろえがいまいちなんですよね。

丁度いい機会であるので、休会→定額プラン8に変更しまして、
8月までCD借りまくりたいと思います。

キャンペーンの内容が本当であれば、
7月分(23日~31日)の料金(540円)で8月まで借りられるはずなんだけど...
ほんとかな。

早速、初回の2枚の発送連絡がきて、
ブリンギング・イット・バック・ホーム/ロベン・フォード
ビトゥイーン・ザ・ライン/マイク・スターン

が到着予定。

以前利用した場合は、関東に住んでいたので、
翌日は到着して、すぐにiTunesに取り込んで、
翌日返送してと、とても効率的に借りることができたのですが、
北陸だとどうかな~。
何枚くらい借りられるかな~。

今回はまだ聞いたことがないJAZZギタリストを中心に借りる予定!
ジョン・スコフィールド
グラント・グリーン
デヴィッド・T・ウォーカー
バーニー・ケッセル
カート・ローゼンウィンケル

とか、希望リストに入れているのですがね。

もし、お勧めのアルバム、アーティスト等がありましたら、
ぜひ、コメントください!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

自重してます

ポケモンGO、実はとてもやってみたいのですが、根がゲーム好きかつ凝り性なので一回やりだすとハマりそうでダウンロードを自重しています。ただでさえ少ないギター練習時間がさらに減りますしね。HIROさんは入れちゃいましたか?

なるほど。

バルサさん

いつもありがとうございます。実は私も嵌ってしまいそうなので、入れておりません。

まあ、実はあんまり興味が魅かれない部分もあるのですがね。

でも、やるとはまりそう...
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR