Robben FordのBringing It Back Homeを聴いてみた

日曜日に早速TSUTAYA DISCASからCD2枚が送られてきました。
速攻iTunesカーナビに取り込んで返送しましたら、
今日にも次の2枚が送られてくるようです。
この調子で借りまくりたいと思います!

今、Robben FordBringing It Back Homeを繰り返し聞いてます。

初めて聞きましたが、どちらかと言うと
ジャンル的にはBluesですね。

でも昔の古臭いBluesという感じではなく、
なんか今時のBluesといった感じで、
なかなか雰囲気よいです。

根拠もなくジャケ借りしてみましたが、
結果オーライなようですね。

私はRobben Fordさんを詳しく知らなかったのですが、
wikipediaで調べてみたところ、
アメリカ出身のBlues、Rock、Jazz Fusionギタリスト
とありました。

最初にBluesという単語が出てくるということは、
Blues色が強いギタリスト
なのでしょうね。

いろいろジャズの情報をネットで探してみると、
Jazz初心者は、JazzBluesをやるといいみたいな記事も見ますので、
今の私には、なかなか旬なギタリストなのかもしれませんね。

私は今までFusionという音楽ジャンルがいまいち好きではありませんでした。
ボーカルがいない曲にあまり興味を示せなかったのですが、
ギターを始めてから音楽の趣向が随分と変わりましたね。

ジャズを聴いていることも(個人的には)驚くですが、
Fusionなんか、絶対聞かないと思ってましたし。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR