5年が経過、そしてJazzストリートなど

とうとうギターを始めてから5年が経過しました。
はやいものですね~。
当初は、毎回挫折してきたギターなので、
何年続くかな?なんて半信半疑だったのですが、
まさか5年も継続できているとは驚きです。

ギターを始めたことによって知り合った仲間、
そして、このブログでアドバイスをいただいた皆さん
とても私にモチベーションを与えてくれました!
本当にありがとうございます!
心から感謝申し上げます。

最初は大好きなロックギターが弾ければよいかなと思っておりましたが、
まさか5年後にジャズギターをやっているとは...
これからの5年後はどうなっているでしょうかね。

5年後は50歳か...
楽しくギターが弾けているといいな。
6年目もがんばって練習したいと思います。

さて、この3連休は毎年恒例の
金沢ジャズストリート2016を見てきました。
天気は生憎の雨だったのですが、
でも、屋外の演奏では、雨にもまけず大盛り上がりでした。

初日は昨年も観た大阪のApple Jackというバンド。
IMG_1845.jpg
こちらも途中で大雨が降ってきましたが、
とても盛り上がりました。

サウンドはジャズフージョンで、
セミアコに歪みを加えたジョンスコ風サウンド
とても心地よいですね。

あとは、ユッコミラーもよかったです!
IMG_1847.jpg
ここは金沢の中心街にある尾山神社という由緒正しい場所での演奏。
なかなかの迫力で、キメキメの曲なので、
初めて聞いても楽しめる内容でした。
やっぱり、プロのサウンドは違うなという圧巻のステージでした。
あと、MCとのギャップがすごいです...(^^;

きらきら星からUFOで来たらしいです...
Facebookでは三重出身になってますけど...

今月号のジャズライフで特集されてますね。

二日目最後のステージは、矢堀師匠も参加した地元のバンド!
手数王の菅沼孝三さんも参加され、Fragileの特設ステージ!
IMG_1850.jpg
こちらか金沢の飲み屋街の新天地というかなりディープゾーンでの演奏。
大雨となりましたが、その分大盛り上がりでしたね!
矢堀師匠、すでに出来上がっていたので(^^;
ギターがキレッキレで、うなりをあげておりました。
マイクスターンの曲で、Led Zeppelinの「胸いっぱいの愛を」のリフを入れたり...(^^;

最後は11:00を過ぎておりましたが、
アンコールで、なんと、コルトレーンのMoment Notice!
Keyの方が譜面が見当たらないと大騒ぎしているのに、
師匠は構わずイントロを弾き始めます。

超高速のMoment Notice!(笑)
もう、師匠の勢いは止まりません。
ギターソロは、もう圧巻の一言で鳥肌ものでした。

いや~、今思い出しても興奮してしまいます。
はやく、こんな曲弾けるようになりたいですね~。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

そういえば、師匠の新作の教則DVDがすでに販売されております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR