ジャズCDを借りまくる!

TSUTAYA DISCASでCD借り放題のプランが
1カ月分無料というキャンペーンがあったので、
2か月間でCDを借りまくってみました。(笑)

今回のターゲットするジャンルはもちろんジャズですが、
田舎のTSUTAYAだと品揃えは限定的なんですよ。
もちろんMiles Davis等の有名どころは結構あるのですが、
ジャズギタリストとなると限定されます。

ということで、ジャズギタリストを中心に、
有名どころのアルバムも借りてみました。

約2か月間で48枚のアルバムをレンタルし、
料金は2,346円ですので、
1枚あたり約48円となりますので、
かなりお得にレンタルできたのかなと思います。

今回借りたアーティストは下記のような感じです。
マイク・スターン
グラント・グリーン
ロベン・フォード
ジョン・スコフィールド
バーニー・ケッセル
デヴィッド・T・ウォーカー
チャーリー・クリスチャン
カート・ローゼンウィンケル
リー・リトナー
タル・ファーロウ
パット・メセニー
ウエス・モンゴメリー
ラリー・カールトン
ジョー・パス
ジョン・マクラフリン
ジェシ・ヴァン・ルーラー
パット・マルティーノ
アラン・ホールズワース 等


結構、新旧問わず片っ端から借りてみました。
昔のアルバムは在庫がないものも多かったので、
比較的新しいアルバムが中心ですかね。

現在、1枚づつじっくり聴いているので、
当然、すべて聞いたわけではないのですが、
やはりロック色が強いジャズ・フュージョン系
とっつきやすい感じですね。

また、来年くらいに同じキャンペーンがあるかなぁ...
来年まで今回借りたアルバムを
じっくり聴きたいと思います。

もし、皆さんのお勧めアルバムあれば、
教えて下さい!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

HIROさん

https://m.youtube.com/watch?v=6RuYDCP1ygc#」CDではありませんが僕の大好きなギタリストです!!ブルースマンですが、jazzにたいする造詣も深いんでしょうね。ロベンフォードも格好いいギターを弾きますよね、大好きです。それと「フライドプライド」の横田さんもすごいギタリストだと思います。 小沼ようすけさんも横田さんの影響を受けてか指弾きに変えられましたね。僕はCDではなく、もっぱらyoutubeでいろんなギタリストを観たり聴いたりしてます☆

お勧めありがとうございます!

のんちさん

いつもありがとうございます。Matt Schofieldも評判を聞きつけて、CDを検索してみたのですが見つからず、今回は断念してしまいました。ロベンフォードは2枚借りて、1枚聞きましたが、かっこいいですよね。この方は、ジャズというよりブルースなんですかね。

フライドプライドはまだ聞いたことがないのですが、横田さんってそんなにすごいギタリストだったのですね?先日実施された金沢ジャズストリートに、ユッコミラーと共演していたようなので見に行けばよかった...

しかし、最近はちょっと気になるアーティストがいると、すぐにYouTubeで確認できるので便利ですよね。

いいですね

うちの近所のTSUTAYAさんでもぜひやって欲しいプロモーションですね。しかもジャズギターでこんなにそろってるっていうのもすごいですね。このあたりのお店も金沢店を見習ってほしいです。今やってるのは10枚を1週間1080円です(いつもは5枚が1080円)。
1か月無償だとえらいことです。アイドル系なんかもダメもとで借りてしまいそうです。

試してみるといいですよ!

バルサさん

いつもありがとうございます。TSUTAYA DISCASというのは、実は近所のTSUTAYAではなくて、ネットで注文して郵送で配送してくれるシステムなんですよ。だから、個別の店舗よりは品揃えが豊富なんです。

通常、DVDなら月8枚まで定額(2000円程度)で借りれるのですが、旧作のCDなんかは期間内で借り放題なんです。1回2枚づつ借りられるので、「借りて、iTuneで取り込んで、返送」の繰り返しで48枚借りましたww

お試し期間もあるので、試しにやってみるといいと思いますよ。(休会も簡単ですし。)
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR