ピッキングって奥が深いなと。

最近、仕事関係の飲みがあったり、
夜遅くまで仕事があったりで、
夜の練習ができてません。

朝練は実施しておりますので、
以前のように、全くギターを触っていない
ということはないのですが、
成長が鈍化しているような体感があります。

昨日、右手と左手のタイミングについて書きましたが、
これって、私にとって、結構根の深い問題かもしれません。
今日も朝練を実施していて、タイミングの合わず
うまくピッキングができない状態がありました。

これはタイミングの問題もあるかもしれませんが、
それぞれの手に、課題をもっていることも原因の一つかもしれません。

左手に関しては、やはり薬指と小指の独立でしょうか。
これが充分ではないので、やはりスムーズな運指ができてません。
所謂、ばたついている感じですね。
クロマチック練習で、改善はしているのですが...

右手は、やはり手首のスナップの問題でしょうか。
ちょっと力が入っていて、硬い感じですね。
まだ、練習していないので「親指と人差し指の屈伸」もできてませんし。

結構、ロックギターのピッキングって奥が深いなとおもいました。


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR