今年のクリスマスプレゼントは...

Merry Christmas !

クリスマスイブですね。
皆さんはどのようにお過ごしですか?
なんかいまいちクリスマス感がでないので、
こんな日はChristmas系のJazzを聴いてます。

クリスマスの曲って他のシーズンに聴く気がしないですよね~。
やっぱり今のシーズンに聞くといいですね。
ピアノの感じもいいです。
Pat MartinoSanta Claus Is Coming To Townは圧巻ですな。
出だしからかましてくれます。(笑)

さて、今年もクリスマスプレゼント頂きました~!
頂いたって言っても自分で購入したんですけどね...
ちなみに去年はYAMAHA THR10を購入しました。
今年は何を購入したかと言いますと...
ZOOM MULTI STOMP MS-50G
IMG_2046.jpg
ギター用エフェクターです!

ギターエフェクターはこれまでBOSS ME-25を使用していたのですが、
今年になって調子が悪くなった為、先日利用を止めました。
ということで、新しいエフェクターでも買おうかなと。

実はこのエフェクター、コンパクトエフェクターなんですけど、
マルチエフェクターなんです!
すごくないですか?このサイズで!
しかも値段が8000円程度です。
私はポイントがあったのでそれで購入しました。

このマルチエフェクターですが、コンパクトですが、
液晶画面が比較的大きいので結構便利です。
実はME-25LED表示しかなく、数字しか表示されないのですが、
このMS-50Gは、
IMG_2048.jpg
このようにパラメータの名前まで表示されるんですよね。
これはマルチエフェクターではかなり重要な要素です。
ME-25にも3つのツマミがついているのですが、
エフェクター毎にこのツマミがなんのパラメータであるか
説明書みないとわからないのです。
もうこれだけで音作りする気が起こりませんでした。
先ほど触ってみましたが、視覚的に音作りできるのでとても便利です。

ちなみにこのサイズですが、エフェクターの数が少ないとか、
そんなことは全くありません。
47種のエフェクトと8種のアンプモデリングを搭載しており、
しかもそこから自由に組み合わせて同時に最大6つまで使用可能。

先ほどちょっと試奏してみましが、
まったく問題ないというかいい音です。
まあ、上手い人からすればいろいろあるんでしょうが、
利用の仕方だと思います。

自分のバンドを組んで、定期的にライブがあるような人は、
ラック組んだり、ボード組んだりした方がよいと思うのですが、
私のようにセッションでちょっと弾きたい程度の使い方であれば、
セッションにこれ一つもっていけばよいので、
とても便利ですよね~。

しかも9V電池ではなくて、
単三電池2本でOKなんでとても便利ですね。
こんな商品あること知りませんでしたわ~。
すごいコストパフォーマンスですね。
なかなかいい買い物でした!


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR