今年1年ありがとうございました!

早いもので今年も残すところあと1日となりました。
毎回言っておりますが、ほんと、1年が早く感じます。
今年もたくさんの方にこのブログにご訪問いただきました。
また、たくさんのコメントもいただきました。
改めてお礼もうし上げます。

皆さんの訪問とコメントがとてもモチベーションアップになりました。
来年も引き続き、ご訪問いただければ幸いです。

今回が今年最後の更新になるかなと思います。
昨日からSonny RollinsSaxophone Colossusを聴いてます。

こちらもジャズをやっていれば誰もが一度は聞く名前だと思います。
ギタリストではありませんが、名盤ということで聴いてます。
あの有名なSt. ThomasSonny Rollinsの曲なんですね。
こちらの1曲目に収録されてます。
とてもいい曲ですね。

さて、昨日は二日酔いで家でゴロゴロしていたのですが、
今日はこれから大掃除でもしますかね?
大掃除が終わったら、ギターの練習したいと思います。

それでは、今年1年本当にありがとうございました。
また、来年も皆さんに良い年でありますように!

来年も頑張ります!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ嬉しいです!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

僕も最近はブルース系ばっかり聴いてます。
なんか音楽を楽しむという感じではなく、
ギターの為に聴いてる感じで、
これでいいのか?と思ったりもしてますけど(⌒-⌒; )
それにしてもHIROさんは1年通してコンスタントにブログ更新してますね。
見習わなければ…(⌒-⌒; )
来年もよろしくです。

ありがとうございました!

みにみにさん

今年はブログへたくさん訪問いただきましてありがとうございました。また、コメントもいただき感謝しております。

最近はブルースですか?私もブルースは好きなのですが、なかなかジャズで手一杯な感じで、手が出ない状態なんですが、ジャズももともとはブルースですので、練習したほうがよいかなと思ってます。

ブログは1回/2日くらいで更新ができればと思っておりますので、来年も時間ございましたらご訪問ください。

来年もよろしくお願いします。

HIROさん

一年間、ギターの練習とblog更新お疲れ様でした!!僕の方こそ、HIROさんのblogのお陰で辞めていたギターをまた弾く事が出来て感謝しています!!やっぱりギターは楽しい、ギター大好きです。音も好きだし、見ていても格好いいし☆もっと上手く弾けたらどんなに楽しいか?いつかもっと上手くなれる!!弾けない曲も弾けるようになるはず!!と信じて練習してますが…現実は難しいですね。いつまでたっても思うように弾けないです。ほんと思っていたよりずっと難しいです、ギターって。でも少しづつですが進歩もしてますからね。これからも練習するのみです。来年の僕の目標は…「右手と左手のシンクロをしっかり合わせて速いフレーズをスムーズに弾けるようになる事、下手なりにでもいい加減な音では弾かない、いつも良い音で弾くようにする」です!!あとHIROさんのように、理論も理解しながらギターを弾けるようになりたい!!うーん、かなり長く険しい道程ですね(笑)お互い自分の思うようなギターが弾けるよう練習頑張りましょう♪それではよい新年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ

のんちさん

こちらこそ、ブログへの訪問、コメントいつもりがとうございました。

ギター極めると奥が深いですね。私も先は長く険しい道ですが、少しづつ前進していきたいと思います。

また、来年もよろしくお願いします!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR