Blue Note NY行ってきました~!

アメリカから帰国早々飲み会続きでしたが、
おかげ様で時差ボケも解消できた様子です。(笑)

さて、今回のアメリカ出張ではニューヨークを訪れたので、
よるBlue Noteを訪れてみました。
IMG_2216.jpg
IMG_2217.jpg
ニューヨークのダウンタウンエリアにあり、
結構、間口狭めの建物でしたね。
東京のBlue Noteには行ったことがないのですが、
聞いた話だと結構高級感のあるつくりらしいですね。
こちらのニューヨークをとても親近感のあるつくりです。

とても驚いたのはステージと客席がとても近いこと!
一番前のテーブル席だと、1mくらい距離で聞くことになるのではないでしょうか?
間口が狭い建物なので、通常だと店の奥にステージを設置すると思うのですが、
ここではど真ん中に設置しております。
おそらく、顧客との距離感を重視したのではないかと。
IMG_2219.jpg
今回見たライブはKyle Eastwoodという方です。
名前を聴いてピンときたかたもいるのではないでしょうか?
そうですClint Eastwoodの息子さんらしいです。
Clint Eastwoodはジャズ愛好家らしいですね。
最初の監督した作品も BirdというCharlie Parkerの伝記らしいです。
父親の影響を受けてジャズミュージシャンのなったようです。
Clint Eastwoodの映画作品の音楽も担当しているようです。
IMG_2221.jpg
オリジナル曲が中心ですが、
トランペット、サックス、ピアノが美しいメロディを奏でて、
とても雰囲気が良かったです~。
ただ、時差ボケがあったので途中ウトウトしてしまったのですが...(^^;

時間の都合で1セット1時間のみ観てきました。
会場はほぼ満席状態で、
本場のジャズを堪能することができました。
2階にはBlue Noteのグッズ売り場もあり、
お土産にボールペンとパーカーを購入しました。
Blue Noteグッズもお洒落でいいよです。

さて、ほとんどギター弾いてないので、
今日はがんばって練習しようかな。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。


スポンサーサイト

コメント

No title

HIROさん

お帰りなさい、出張お疲れ様でした!!「blue note」羨ましいですーーっ♪♪♪が…僕もいい事ありました。地元のファッションビルをぶらぶらしていたら「小沼ようすけ」さんにバッタリ!!そのビルで行われるイベントで演奏するそうで、空き時間にお買い物をしていたそうです。音楽やサーフィン、好きなアーティストの事などたくさんお話出来ました。気さくでとても良い人でしたよ!!残念ながら僕も予定があってライブ演奏は聴けませんでしたが。その夜はギターの練習頑張れるわーーと思いきや、飲み過ぎて布団に直行でした(笑)HIROさんも飲み過ぎに注意して練習頑張って下さいね。

すごいですね。

のんちさん

いつもありがとうございます。おお!小沼さんにお会いしていろいろ話ができたのですね!すごい!指弾きがすごい方ですよね~。うらやましいです。

私もギター弾かないといけないのですが、今も出張があり、なかなか弾けてません。今日からがんばらないと。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR