【ギター練習総括】2013年11月

11月が終了しました!(^^)/
もう,早いもので12月,今年最後の月ですね!
12月もバリバリ練習していきたいと思いますので,
↓みなさまからのモチベーションアップ為のクリックをお願いします!
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ

それでは11月の練習を振り返ってみたいと思います。
201311練習2
ご覧のとおり,11月も毎日トレーニングができました!
また,1日ノルマの20分毎日も達成!
これは,朝錬の時間を延ばしたことによるものです。
とりあえず継続的に練習ができてよかったです!

また,練習時間についてですが,
201311練習1
平均練習時間:1時間1分(先月:47分)
合計練習時間:30時間53分(先月:24時間27分)

と過去最高!大幅に先月の実績を上回ることができました。

これは,12/2~4の3連休で,
ギター練習10時間!
という目標を立てて,練習した成果ですね。
ただ,それ以降の週末は練習をあまりしてませんでした。
これは,エフェクターを購入した為,
その音作り等に時間を割いた為です。

ちなみに,上記の時間については,純粋にギターを弾いている時間です。
休憩時間等も含まれおりません。

まあ,順調に練習を重ねてきておりまして,
9月から毎日練習はできておりますが,
成長は鈍化してきている感じですかね~。

まあ,あせらずにのんびり練習していきたいと思います!

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR