相棒が戻ってきました!

そうそう、先日Allan Holdsworthがお亡くなりなりました。
ネットの情報では、かなり貧困に苦しんでいたとの噂も。
確かに商業ベースの音楽ではないし、
自分のやりたい音楽以外もしなかったみたいですしねぇ...

私がAllan Holdsworthを知ったのは、
IT BITESFransis Dunneryが影響受けたギタリストとして
名前が挙げられた時でした。
すぐにアルバムを借りて聴きましたが、
まったく理解できませんでしたね...(^^;

ただ、最近ギターを初めて、ジャズも嗜むようになり、
ようやくその良さが分かってきたところだったんです。
ミュージシャンズミュージシャンでしたね。
ご冥福をお祈りします...

さて、昨日からギター練習は通常メニューに戻しております。
朝練も再開しておりますしね。
日常生活では不便なことも多いのですが、
ギターを弾く分にはそれほど影響もなくホッとしてます。

あ、そうそう私の相棒が戻ってきました。
じゃじゃ~ん!
IMG_5226.jpg
今回はとうとうフロントPUをハムに交換しました。
これでジャズサウンドに一歩近づいたかな...
腕はまだまだですけどぉ...(^^;

あと、タップSWをリアからフロントに変更しました。
当初はリアPUをハム、シングルの切換えが可能だったのですが、
リアPUはハムしか使わないしな...と思い、
フロントPUのハム、シングルの切換え用に変更しました。
そもそもリアPU自体を使わなくなったのですがね...

しかし、久しぶりにFUJIGENを弾いてみたら、
つくづく弦高が低いな...と。
それでいてビビりはないのですよね。
でも、次回の弦交換の際には少し上げようかな。
ミュートしても音でちゃうんで(笑)

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR