やっとおわた~\(^o^)/

やっと終わりました~!!
教則本の第6章のことです。

これでようやく練習課題曲に突入~!です。
この教則本には課題曲として3曲収録されておりますが、
いずれもスタンダードナンバーの有名な曲です。
ただ、1曲知らない曲があるのですよね...
それが、今回挑戦する曲...
Mack the Knife
です。

iTunesから検索してみましたがヒットしません。
黒本には確かに収録されてますし、
スタンダードな曲には違いないようです。
でも、ギター道場でも出会ったことがない曲ですね...

とりあえず、ここはYoutubeでしょう!ってことで、
Youtubeで早速検索してみたところ、
見覚えのあるアルバムジャケットの絵が映り出されております。
そう、 Sonny RollinsSaxophone Colossusなんでです。

これならiTunesに入っているはずと思い調べてみると、
名前がMoiritatになってました。
確かに、黒本でも括弧書きMoiritatと記載ありますね。
とりあえず、知っている曲でよかったです。

ちょっと調べてみましたが、オペラの中の曲のようです。
原題がMoiritatで、英訳されてMack the Knifeとなってようです。

ここまで結局半年くらい時間かかったな...
今後の課題曲ではこれまで習ったフレーズを用いて
アドリブを弾いていくことになりそうです。

さて、本当にアドリブ弾けるようになるでしょうか...
引き続き、がんばります!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR