自分の演奏を録音してみた。

昨日も金曜日だと言うのに,アルコールも飲まず,
自宅に帰って,せっせとギタリストになっておりました。
二日酔いじゃない土曜日って,なんて素敵なんだ!(笑)

ということで,今朝も発表会に向けて,
Aces Highを粛々と練習していたのですが,
ふと,BOSS ME-25を買った際に,
DAWソフトであるSONAR LEが付属していたことを思い出した。
これを使えば録音ができるのではないかと。

説明書がないので,ヘルプを見ながら適当に触っておりましたら,
なんとか,録音できました!(^^)/

録音っていいですね。
なんか,普通に弾いているより緊張感があります。
先日のリハのときの緊張感と似てますね。
なかなか緊張感もって,練習できる機会ないので,
今の自分にはとてもいい練習方法です。

で,早速,自分の演奏を聞いてみる...
う~ん...

ボロボロだぁ...(^^;

でも,皆さんにはこのように聞こえているということですね。
やはり,実際に演奏している聞こえ方と違いますね。
ダメな部分がはっきりわかります。

イントロなんか,粒がそろっていなく,
リズムも乱れがち...メトロノームで練習した方はよいかも。

しかし,こんな便利なソフトが2万のエフェクターに
無料でついてくるなんで,いい時代ですね。
これって,20年前だとMTRもってないとできませんでしたよね。

皆さんにお聞かせできるレベルではないのですが,
Aces Highのソロの部分をUPしてみました。
もちろん,ヘタクソですが,今の自分の精一杯かなと思います。
ギターカラオケにソロを乗っけて演奏してます。

こんなレベルの演奏をUPする勇気に賛同いただけたら,
↓クリックいただければ幸いです。(^^;
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR