今年のクリスマスプレゼントは...

今日はクリスマスですね~♪
とは言え、我が家ではイブの方がクリスマス感がありますので、
今日はほぼ平日...年末感が漂ってきました。

さて、ここ最近クリスマスプレゼントと称して、
自分のお小遣いでプレゼントを購入しているわけですが、
一昨年はYAMAHA THR10、昨年はMS-50Gでした。

今年のプレゼントは何にしたかと言うとこちらです!
EPBooster.jpg
XOTIC EP Boosterです。
先日もブログで試奏をしたことを書かせていただきましたが、
やはり私のようなソリッドギターでジャズをやる場合には、
マストアイテムのようです。

印象的にはイコライザーに近いような感じです。
ある周波数(Midあたり)の音が強調されているので、
まさに、音が太くなるという印象。
音はクリーンではありますが、
太くなる分、ちょっと歪んでいるような印象もあります。

これ単品のエフェクターとしてはなかなか高価ですね。
私はネットで最安値の店で、ポイントを利用したのですが、
通常、店頭では18000円くらいで売られてます。

折角、購入したので使わな損!損!ということで、
自宅で常時利用するためにプチボードを組んでみようかなと。
使用するエフェクターはEP BoosterMS-50Gの2台です。
MS-50Gもまったく利用してませんでしたのでもったいないなと。

自宅で利用するとなると、電源周りもすっきりさせないといけないなと思い
BOSSの電源アダプタDC分岐ケーブルも購入済。

あと、エフェクターを接続するのにパッチケーブルも必要なので、
こちらもネットでポチッとな。

あとは、エフェクターを乗せるすのこくらいですかね...
まだ、2台しかつながないので、
とりあえず、今度100円ショップでも行って探してこようっと。

準備が整いましたら年末にでもプチボード組んでみたいと思います。
来年は音作りにもこだわっていきたいと思います。

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。




スポンサーサイト

コメント

すのこでエフェクターボードって面白い発想!
って思ってたらそういうタイプも普通にあるみたいですね(⌒-⌒; )
僕もやってみようかな〜^ ^

結構あるみたいです。

みにみにさん

コメントありがとうございます。ウェブで検索してみると結構あるみたいですよ。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR