エフェクターを組んでみた!

昨日から年末年始の休みになりました♪
例年どおり、どこもいかずダラダラすごしております。(笑)
ギターの練習もほどほどにしておりますが、
時間はあるので、エフェクターを組んでみようかなと。

先日クリスマスプレゼントとして購入したEP Booster
昨年のクリスマスプレゼントであるMS-50Gを組んでみました!
IMG_3225.jpg
とりあえず、EP Boosterでブーストした後、
MS-50Gではビブラートとアナログディレイを選択してみました。
目標としては、Mike Sternのようなサウンド!

う~ん...でてくすサウンドはまったくMike Sternではないのですが、
これは演奏の腕の差なんだろうなと。(笑)
Mike Sternのコーラスを使用したようなサウンドがあるのですが、
先生にいわせるとあれはコーラスではなくビブラートを使用するのがコツとのこと。

しかし、音作りって難しいな...
何をどうセッティングすればいいのか全くわかりません...
歪み系なんてつまみ3つくらいしかないんですけどね。
それでも何やっても音が決まらない感じです。

後から気づいたのですが、
ギターアンプはTHR10を使用してます。
THR10にもプリアンプが備わっているので、
今まで通りプリアンプを選択しているのが難しくした原因かも。

EP Boosterなんてつまり触らなくても
低音が音割れしてどうしかものかと思っていたのですが、
THR10側でもプリアンプを選択していたのが原因のようです。

プリアンプを通さないFLATを選択したら、
音割れしないようになりました。

しかし、エフェクター触っているとすぐに時間が経っちゃいますね!
ギター触る時間がなくなるかも。(笑)
でも、ギターの音作りも重要であることを認識したので、
今後は時間を見つけて音作りもがんばりたいと思います!

さて、今回の投稿が今年最後の投稿になります。
今年もたくさんの方に訪問をしていただき誠にありがとうございました。
また、来年もがんばってギター弾きたいと思いますので
よろしくお願いします!

よいお年を!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。




スポンサーサイト

コメント

来年こそは

セミアコかフルアコ買ってくれ
あと、演奏動画もっと見たい

コメントありがとうございます。

写楽さん

コメントありがとうございます。セミアコもフルアコも来年は無理ですかね~。動画も撮れるようにしたいと思います。来年もよろしくお願います。

No title

EPブースター、イイですねー。

ジャズマンだけでなく、ロックギタリストにも人気あるみたいです。


来年も楽しく読まさせて貰います。

では、また~^^

そうですよね。

バス17さん

確かにそうだと思います。結構、太い音がするので、歪み系のギターソロなんかにいいですよね。

ただ、結構、演奏技術も必要かなと感じてます。うまく弾けてないところが、はっきりわかるようになるような...

しばらく、使ってなれるようにしたいと思います。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR