ZOOM MULTI STOMP MS-50Gのアップデート完了!

早いもんですね...明日で休みも終わりかぁ...
相変わらずダラダラと過ごしております。
せっかく時間もあることだし、ちょっとダイソーなんかで買い物をしてきました。
購入したのはこちら!節電タップです!
IMG_3225-1.jpg
エフェクターを組んだことは前回お伝えしましたが、
ギターを弾かないときに電源が入りっぱなしはよくないかなと思い
エフェクター用の電源に節電タップを取り付けました。

ちなみにMS-50Gは電源のON/OFFボタンがないのです。
シールドがINのところに刺さっていると自動的に電源がONします。
つまり、刺さりっぱなしだとずっと電源ONなんですよね。
この節電タップにより、弾かないときは簡単に電源OFFにできます。
しかし、100円ショップ便利ですね。

あと、最近MS-50GのVersionが3.0になったようで、
これをアップデートしてみようかなと。
MS-50GはパソコンでUSBで接続することで
バージョンアップすることが可能なんです。

現状のVersion2.0でも100種類のエフェクトを搭載しているのですが、
今回のVersion3.0になることによりさらに72種類のエフェクトが追加されるようです。
ただでさえ、まだ使いこなせてないのに...(^^;

パソコンとMS-50Gを繋いで、
まずはファームウェアを3.0に更新しなければならないのですが、
何度やってもエラーが出て進みません...
違うパソコンでやってみたら無事アップデートできました。
なんか色々とUSBで機器が繋がっているからですかね...
まあ、あんまり深く考えないでおきましょう。
IMG_3236.jpg
ただ、MS-50G側の容量の問題もあり、
すべてのエフェクトを搭載することは難しいようです。
どのエフェクトを選択するかは、実際にダウンロードして
試奏してみないと確認ができないようです。

一応、エフェクタについて説明が記載されたリストがあるので、
それをもとに、まずはダウンロードするエフェクトを選択します。
ちなみに、リバーブ系はそんなに音作りに影響ないかなと思ったので、
リバーブ以外のすべてをダウンロードしてみました。

拘れば、リバーブも重要なんでしょうけど、
現状、既存のリバーブで不満はない
...というか、リバーブはアンプ側で掛けてたりしているので。

コンプレッサー、コーラス、プリアンプ、歪み系が増やすことができました。
特に、歪み系は既存のものは種類がすくないかなと思ったので、
いろいろと試してみたいと思います。

しかし、これだけのスペックで料金が8000円って脅威ですね!

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

現在、挑戦している教則本です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか6年間継続することができました。(2017年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR