とうとう新しい相棒を...

昨年末から悩みに悩んできましたが...
ようやく新しいギターを購入することを決断し、
昨日、購入してきました!(^^)/

...って言ってもオーダーしただけなので、
まだ、手元にないんですけどね。

ということで、年末年始セールの最終日前日に再び
フジゲン カスタムハウスさんへ
行ってきました!

過去、2回ほど訪れて、いろいろと相談に乗っていただき、
候補のギターが2本には絞れていたのですが、
店を訪れた段階では、まだ結論がでていない状態でした。

昨日もちょっと試奏させていただきました。
PUにセイモアダンカンを搭載したギターがあったので、
そちらを通常のPUのものと引き比べてました。

正直、私レベルではわからん...(^^;
多少、セイモアダンカンの方が太い音がしているような感じもするのですが、
まあ、通常のPUでもいいかなと。

あと、もう1回メイプルの指板を弾いてみて、
そんなに違和感がないことを確認して、とうとう決断!

結局、そうとう高い買い物になってしまいました...
いいのか?こんなギターを購入して!って自問自答しておりますが、

いいギター持っているのに、実力が...

といわれないようにこれから頑張って練習したいと思います。

ちなみに、フジゲンのExpert OS (EOS)というシリーズのものを購入し、
セミカスタムになりますので、これから製作に入ることになります。
納期は2ヶ月~2.5ヶ月程度で、
うれしいのは、製作の過程の写真等をメールで送付いただけるのです。
これ楽しみですね。(^^)

製作の過程についてはこちらのブログでも報告させていただきたいと思います!
結構、こだわって決めた仕様なので楽しみです!
(こだわったのは概観ですけど...)


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

とうとう新しい相棒を...

おぉ!ついに購入ですか。
おめでとうございます^^

出来上がり楽しみですね♪

ひろつんさん

いつもありがとうございます。とても楽しみです!ひろつんさんのブログもいつも参考にさせていただいておりますので、今後もよろしくお願いします。

おめでとうございます!!

HIROさん

ごぶさたしてます、のんちです。
とうとう決断されたんですねフジゲンのカスタムオーダー!!メチャ羨ましいです!!僕もギター本体に関しては全然詳しくないのですが、憧れますねーカスタムオーダーってやつに。
「一度見積もりだけでも」と考えたりもするのですが、具体的な希望が伝えられそうになくて躊躇してます(笑)でもフジゲンなら間違いないですね、良い評判しか聞きませんもの。本当に羨ましいです☆
安い買い物ではないですが毎日弾いて楽しめますしね。練習に対するモチベーションも相当上がるでしょう。またブログで途中経過の報告おねがいします。

HIROさん、最近新しい曲にも頑張ってチャレンジしてますね。
僕の詳しくない分野なのでアドバイスもできませんが、しつこく気長に取り組んでみて下さい。
僕も去年の11月からファンクのカッティングにチャレンジしていたのですが、ミュートが難しくて「これ自分には無理かも」って諦めかけていました。
でも最近急に上手く弾けるようになって、また一段とギターが楽しくなってきました。続けていれば弾けるもんですねギターって(笑)
お互いしぶとく頑張りましょう!!

のんちさん

ご無沙汰です。ご訪問ありがとうございました。思い切って買っちゃいました!まあ、この先、何本も買うものでもないですし、一生使うものと判断すると、お金で妥協するのではなく、買いたいものを買おうって結論になりました。

新しいギターくるまでも楽しみなので、ガンガン練習したいと思います。

私はカッティングは挫折しました...でも、いつか再チャレンジしたいですね!今後も応援宜しくお願いします。

とうとう新しい相棒を...

最近ギターを探してて改めて感じましたが、
やっぱりFUJIGENいいですね~
私も次のギターはフジゲンにしようと決めました!

HIROさんのはEOSですか?

私はレスポタイプを持ってないのでEFLにしようと考えてます。ただボディトップをキルトメイプルにしたく、価格が高いので、たぶん中古で買うでしょうけど^^;

ちょっと気が早いですけど(笑)同じFUJIGENユーザーとしてお互い頑張りましょう♪

ひろつんさん

いつもありがとうございます。ギター購入の際には、ひろつんさんのブログをとても参考にさせていただきました。

EFLもかっこよいですよね。私もレスポールタイプもっていないのですが、今後、幅広い音楽をやっていく可能性があるかなと思って、そうなるとストラトの方が便利なのかな?って思いました。(レスポールでジャズって感じではないかなと。)

なんか、Made in Japanって響きがいいですね。「通」って感じです。(笑)

早く、実力が伴うようにならないと!今後、FUJIGENユーザーとして宜しくお願いします!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR