【My Buddy】 ボディとネックの加工が終了!

おおーーーっ!キターーーーー! ヽ(´∀`*)ノ

先ほど、フジゲンカスタムハウスさんからメールが届き、
先日オーダーした私の相棒の進捗の連絡がありました。

お伝えしたとおり、セミカスタム品なので、
このように写真で進捗の連絡をいただけるのはとてもいいですね。
練習のモチベーションもアップしますね!

今回の購入したのはEXPERT OSというストラトタイプのものになります。
EOS 1
木目はこんな感じなんですね。
個人的にはあまりつなぎ目が目立たないのが好きなのですが、
ちょっとはっきりとしているかなぁ...

裏側はこんな感じです。
EOS 2
ちなみに、ボディは、メイプルトップマホガニーとなります。
裏面のマホガニーは綺麗な木目ですね。
結構好きです。

ネックはメイプルにしました。
EOS 3
個人的にはローズウッドの方が弾きやすいのですが、
フジゲンのメイプルは塗装をサンドしてあるので、
比較的弾きやすかったです。
今回は見た目重視でメイプルにしました...(^^;

あとネックは、1ピースなのが特徴のようです。
通常は1ピースでないものなのですか?
反りにくいのでしょうかね?

次回は色も塗られてくるのでしょうか?
楽しみですね~。
また、進捗をご報告したいと思います!


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

こんばんは、のんちです。
フジゲンさんからメール届いたんですね☆
TOPのフレイムがすごいですねーッ!!僕もこういうギラギラした杢目は大好きです。この後何色で仕上がるのかとても気になります!!また報告宜しくお願いしますね。それにしてもいいなーッ☆☆☆

のんちさん、

ご無沙汰です。いつもコメントありがとうございます!フジゲンのこのシリーズでは、ボディ木材もいろいろと選択できるのですが、このメイプルトップが綺麗ですよね。ほかにもキルテッドメイプルという柄もあったのですが、ちょっと柄が派手かなと思ってこちらにしました。

色、楽しみにしていてください。(^^)
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR