エフェクターで再び音作りに挑戦!

東京は、昨日すごい雪でした。
夕方電車に乗ったら、朝のラッシュ時のように混んでいてびっくりしました。
みなさん、電車が止まらないうちに帰ろうとしたでしょうね...
私はそんな中、飲み屋に向かってましたが、
おかげで帰りの電車は空いてました。(^^;

今日もたっぷり2時間ギター弾きました!
来週は香港出張等もあり、充分に弾く時間がないですからね~。
明日もがんばって練習しよっと。

今、Mr.BIGGreen-Tinted Sixties Mindを練習しております。
それぞれのフレーズはそんなみ難しくないし、
スピードもゆっくりの曲ですが、
逆に間違えると曲が壊れてしまうので、
とても繊細で、ある意味難しい曲ですね。

速弾きなんて、ちょっと間違っても気づきませんが、
バラード系はそういうわけにはいきません。

あと、先日この曲の音作りをしていたことを書きましたが、
今日は、再び音作りをしておりました。

タッピングの音を出やすいように、
コンプレッサーをたっぷり効かせていたのですが、
ちょっと弦を触れただけでノイズまでひろってしまっていたので、
コンプレッサーの効きを少なくしてみました。

あと、コーラスも深くかかっていたようなので、
こちらも浅めにしてみました。
やはり、エフェクターで実力をごまかしていけませんね。
今後は音作りも勉強していきたいと思います。


↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

なりきりギターリスト日記

僕も、おじさんギター弾きですが、続けてるとますます楽しくなって来ました。
お互い頑張りましょう。

Kattuさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。Kattuさんもギターを弾いているのですね、お互いがんばりましょう!

また、お時間ございましたらご訪問ください。お気軽にコメントいただければ幸いです。

宜しくお願いします。
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR