ピッキングハーモニックスがうまくならない。

明日から香港出張です。
今、出張の準備をしておりますが、
正直、海外出張の準備は苦手です...
なんか忘れ物がありそうな気がして落ち着きません。

明日は7:30に成田集合なので、
早起きしなければなりません...
帰りは日曜日の20:00に成田着という強行スケジュール...

しかし!私は明日もギターの練習をしてから、
成田に向かうのじゃあ...

日曜日も家についたらギターを弾きます!

そうすれば、ギターを触れてない日は二日間ですみます。
その二日間は、フィンガーグリップで左手を強化します。

それよりも風邪気味で体調がいまいちなんですよね...
香港で大丈夫なのだろうか。

そうそう、今練習しているMr.BIGGreen-tinted Sixties Mindですが、
ようやく、暗譜は終了しました。
あとは弾きまくるのみ!

ただ、この手のクリーントーンでゆっくりしたテンポの曲は
歪みの早いテンポの曲に比べてごまかしが聞かないので難しいですね。

イントロのタッピングも相変わらずノイズ多いし、
ソロには、どころどころピッキングハーモニックスが入っているのですが、
これも綺麗になりません...

ピッキングハーモニックスになって欲しいところは綺麗にならず、
そうでない所は勝ってにピッキングハーモニックスになってしまって
困ったもんです。(^^;

↓モチベーションアップになりますのでクリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

出張お疲れ様です。香港ではフィンガーグリップの出番はあったのでしょうか?
実は、、、僕も買いましたフィンガーグリップ!!
左手の薬指の弱さがずっと課題で、ただ練習しているだけでは全然強化されないのでHIROさんの真似をしちゃいました(笑)
これから車の運転中などで活用していきます。

そして、、、もう一つの課題だったのが「ピックのズレ」でした。まぁ最近はズレるものと割り切ってズレたら修正するって感じで弾いてきたのですが。
絶対ズレないすべらないピックってのを見つけたんです!!その名も「Tusk Buffer」ってブランドのマンモスの牙で作られたピックです。マンモスの牙と聞けば「ぎゃーとるず」世代の僕は我慢できませんでした。¥3280と通常の30倍の価格にも怯まず買っちゃいましたよ!!で今日届いたんですけど、、、

普通にすべるし普通に回りますね。大切に使っていこうと思います(泣)

のんちさん

いつもありがとうございます。まだ、香港滞在中です。暇な時はニギニギしております。ちょっと左の小指が痛いです。

しかし、3000円のピックってすごいですね!私だと、持ったなくてひけないかも…

HIROさん

明晩ですよね、成田着。お疲れ様です。
フィンガーグリップもやり過ぎ注意です。気長に効果を待ちましょうお互いに(笑)
それでは気を付けて帰ってきてください。

のんちさん

ありがとうございます。そうです、明日の夜のフライトです。左手強化は気長にやりたいとおもいます!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR